見出し画像

ご指導ダンス。

今回は息子の運動会が
今年もやってくるお話です

ゴールデンウイークが
さりげなく終わってしまったね

フライング母の日で
新しいお寿司屋さんへ
母を連れて行ったり、
雨女な娘は沖縄旅行へ行き
どしゃ降りで終わって(笑)
ママ踊りに行こう!と
夜遊びに連れて行ってくれて
ごちそうしてくれた
ありがとう!
まさかの自転車で帰ってきて
楽しかったわ

ベランダのガーデニングが
私が仕事へ行っていた間に
見事にダメになってしまった
でも今は毎日手入れしてあげて
お水をあげていたら
元気を取り戻し、芽が出てきて
大きくなってきた

私にとって子育てと同じ。
確かにお天気任せにして
放っておいた
ただ植えてあるだけじゃダメ
ちゃんと見てあげなきゃね
哀しきかな、我が子供達も
ガーデニングと同じように
息吹を取り戻したと思えるのは
私の気のせいかな・・・

さて、春の大イベント!
息子の運動会。
いよいよ今年もやってくる
足が速いだけが取り柄なので
運動会だけは大活躍!
それが・・・例年と違うのは
応援団で踊るらしいという(笑)

まだ小さかった頃は
バッチリ練習させて
ソーラン節もセンターで
踊ることができたりね
いろいろあった良い思い出。
しかし何かイヤ~な予感がするな

というわけで予想的中!
『久しぶりにママの指導が必要』
と帰ってきて
K-POPとかキンプリとか
私も踊りを覚えるハメになり
夜な夜な息子と戦っていたのね

一番苦戦したのが、なにわ男子。
初めて聞いた曲で
手も足も正直ややこしい~
YouTubeで
踊ってみた動画とか観て
「これをあのドデカい校庭で
踊ったところで意味あるの??」
「全員覚えきってるわけ??」
めずらしくブーブー言いながら
私の身体はもう重くてね

息子にしては初めてのヤル気。
恥はかけないと必死で
しかも覚え方が細かいし
コマ送りで覚えようとするから
「それじゃテンポ戻したら
 踊れなくなるよ!!」
手がどうした足がなんだと
イライラしてきてモメる。
こんなことでモメる(笑)

でもなんだかんだで、ここへきて
形になってきたようでね
動画を見せてもらったら
なかなかよく踊れていた息子。

息子のゴールデンウイークは
休み返上で、ほぼ学校へ行き
運動会の準備や応援団練習で
ゆっくりすることなく
家じゃ踊るか寝るかだったし
朝練もあったから
私も早朝起き+お弁当作りで
二人三脚の運動会は
あと数日で本番。

リレーは2種類。スターターも
アンカーも走るようだし
お調子者絶好調の天気予報で
楽しくなりそうだ!


仕事どうにかしなきゃと焦る反面
ひどい喘息は
少し落ち着きつつあり・・・
心と頭をしっかり切り替えなきゃ
休んでる意味ないなぁ~
と、今頃そう思えるのは
少し休めて充実してる証拠かな

現実逃避大事!
運動会楽しみーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?