見出し画像

娘とマサルくん。

今回は、先日の
娘とマサルくんの恋路バトンの
つづきのお話です

平日の夜。
めずらしくnoteをアップです
私もつい忘れちゃうからね

というのも~
今日、仕事先へ
夕方からバイトで来たマサルくん。
先日、娘とドライブデートをして
その日以来、まさかの?
私の方が娘より先に
会ってしまったので
その感想を。
忘れないうちに
記録に残しておかなきゃね

マサルくんは
私がいる厨房の袋小路へ
なんとなく
いつもと違う雰囲気で
やってきて・・・
口数が少なめで
まぁ~ちょっと照れた感じの
表情をしてウフフ・・・とね

私こそ、
どんな顔してお迎えしようか
ちょっぴり考えたけど
とにかくマサルくんの登場が
ワクワクしすぎて
盛り上がっちゃったわ

まずは先日は
娘がありがとうございました
と、お礼を言ってね
っで、楽しかったんだってね~
よく笑ったって言ってたよ?
矢継ぎ早に
いろんなことを言っちゃったけど

あの日、
デートから家に帰って来た娘は
私を叩き起こし
「マサルくんカッコいい!」
と、大騒ぎして
キャハハキャハハと
大喜びの大騒ぎだったと
言っちゃったわよ

その昔、あのドラマで
樹木希林さんがジュリー~~
って、やったみたいにね
娘はキャッキャだったのよね

マサルくんはマサルくんで
娘を降ろした後
ノリノリのテンションで
大声で歌いながら
車を運転して帰ったそうでね
それを話していた表情が
すっごくやさしい目をしていたわ

あと、マサルくんは
外見がカッコいいのは
もちろんのことなんだけど
内面がちょっと
古き良き時代のボーイで
っていうね
そこも良いのよぉ~って
何であたしが余計なことを言って
話を盛り上げて
しまったんだろうね(笑)

娘に怒られるから
あんまりいろんなことを
言えないんだけど
だいたいママの私が
マサルくんがお気に入りなので
こうなっちゃったんだし?

マサルくんは
楽しかったって言ってたし
同じ歳なんだけど
高校時代のクラスの女子とは
ちょっと違う感じがした
って話していたわ

もっともっと聞きたかったし
ツッコミたかったけど
胸がいっぱいのお母さんに
なりすぎて
浮かれたのは
間違いなく私だったわね

先に仕事を上がる私へ
「これから年末とか
いっぱい会うと思います!」
そうマサルくんは
最後に言っていたわ

たまんねぇ~~っ!!
娘の恋愛が
こんなに楽しいと
思いませんでした(笑)

私のnoteって
基本的に自分へ問いかける日記。
「娘とマサルくん。」
↑↑↑シリーズ化します
読んでくださる方
くだらないけど
お付き合いくださいね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?