見出し画像

料理=(^.^)=冷やし中華

今晩は、連休に入り如何お過ごしですか?
天候が定まらない日々ですが、皆さん無理をなさらないで下さいね😊

私は、今晩ちょっと肌寒かったですが、冷やし中華を作りました。
昼から冷やし中華の出汁をとり冷まして置いて、昨日の内に煮豚を作り冷蔵庫に保存して切り易くして、錦糸卵と、きゅうり、煮豚の千切り、トマトを加えて出来上がりです。
食欲がない時や暑い日は、美味しく頂けますよね👌
冷やし中華の出汁の取り方も至って簡単です。
鍋に豚挽き肉を入れ人数分の水を入れたら沸騰する迄置いて、沸騰したらアクを取り、その中に、中華スープの素と、鶏ガラスープの素を少し入れ、砂糖、醤油、酢、を入れお好みの味に整えたら冷まして、最後にごま油を入れて、出来上がりです。

中華屋さんの友達から教わったのですから、市販で売ってる物とは全然味が違うし好みでマヨネーズをかけても美味しく頂けますよ😉
酢が苦手な方は酢の分量を調整出来るし砂糖も同じく調整できますから、独自の味が楽しめますよね💕

次男は冷やし中華が苦手なので、煮豚の煮汁に半熟卵を漬けて叉焼麺です。

お酒を飲む時は、中トロの刺身と馬刺で、今日は、つまみにするそうです。
贅沢ですね💦

皆さんも暇な時に是非お試し下さい。

その家庭ならではの、味を楽めますので…


本日もご覧頂き有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?