見出し画像

施術者=(^.^)=ガーリックシュリンプ

今晩は、今日も一日お疲れ様でした。

今晩はの夕飯は、予定変更をして、ガーリックシュリンプを作りました。

海老は、色々種類がありますが、それぞれの家庭に応じて、食べ易い大きさの海老を用意し、殻付きでも殻のままでも食べれる海老を用意します。

海老は、下処理が大切なので、私は皮を取り除き、背ワタを取り、流水で良く洗った後、酒と片栗粉で匂いを消してから料理します。酒と片栗粉を使い良く混ぜれば、臭みも無くなり美味しく食べれますよ💦勿論汚れを最後に洗い流し、ニンニクと玉ねぎの微塵切りを、オリーブオイルで軽く炒めその中へ海老を入れ火が通る迄良く炒め塩味で味付けしていきます。

お店等で出すのは、玉ねぎは入っていませんが、玉ねぎを入れても結構美味しく頂けます。

私も子供も海老が大好きなので、色々試し、ニンニク以外に何かバリエーションが欲しく玉ねぎを微塵切りにして入れたら中々美味しいガーリックシュリンプが出来それからは毎回玉ねぎを使っています😊

それぞれの家庭の味があるので、そこら辺は、自由で良いと思います。

後は今日の朝取れた筍を土佐煮にして、シジミの味噌汁とお新香で頂きました💕

息子は、、真鯛の刺身で食事が終わった後ビールを飲んでいました。

明日は、まだワラビが残っているのでまた煮物を作るか、山菜蕎麦を作る予定です。

最近ハワイアンレストランが増えガーリックシュリンプ等は定番のメニューになっていますので、試して見る価値がありますよね😍

花金と云う事もあり皆さんご家庭で創作料理等作ってみるのも、レパートリーが増えて楽しみですよね😉

本日もご覧頂き有難う御座いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?