見出し画像

料理=(^.^)=伽羅蕗

今日は、お疲れ様です💦
本日は、お客様が田んぼで取って来てくれた細いフキで、伽羅蕗を作りました。
長さも太さもバラバラで、ちょっと時間がかかって大変でしたが、アク抜きをして一本ずつ皮を剥き何とか完成しました。

過程は大変ですが、食べるととても美味しく、お酒のつまみでもokですね😊
仕事の合間に出来ないので、折角頂いた物ですから、本日は、休んで作りました。
勿論、伽羅蕗をおかずに、夕飯を食べるつもりは有りませんが、きっと若い方はこんな物は作らないだろうなっと思い、投稿しました。

メインは、ニラのハンバーグです。
たまに、普通のハンバーグじゃなく、ニラのハンバーグも美味しいですよ💦
作り方は、至って簡単で、子供ウケします。

材料は、豚の挽き肉とニラ、玉子、塩、胡椒、味の素、パン粉、ニンニクひとかけを擦り入れよく混ぜて焼くだけです。
小さいお子さんの居る家庭は、一口大に作り、焼いてあげると喜びますよ💕

後は次男の好きなシジミの味噌汁、やはり頂き物のワラビの煮物を作り終了です。

またには、素朴な料理も良いですよね😊

宜しければ試しに作ってみて下さい。
天候もイマイチのこの頃ですが、スタミナは、つけて損はないですからね😃

本日もご覧頂き有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?