見出し画像

料理=(^.^)=ウィングスティックのスープ

今晩は、お疲れ様でございます。

今日も昨日に引き続き寒い一日でしたね😵

昼間に雪がちらついた事もあり、今日は、ウィングスティックのスープを作ってみました。白菜や人参、長ネギ等沢山入れて作る為、身体も暖まりますよ😊

ウィングスティックは、1人2〜3本位を目安に用意して、白菜4分の1、人参一本、長ネギ一本、ニンニク2〜3個、玉子人数分、コンソメ、塩、胡椒を用意して、まずニンニクのスライスをオリーブオイルで炒め、油に、ニンニクの香りをつけ、ニンニクを取り出したらウィングスティックを強火で全体に焦げめをつけ、水を入れて2〜3時間煮込みます。この時人参が苦手な方は、水を入れた時に同時に人参を入れられるように切っておきます。ちなみに食材は切り方で味が変わりますから、自分に合った切り方をして下さい。私は人参が苦手なので、ささがきにして入れます。

30分程煮込んだら、コンソメと塩、胡椒で薄く味をつけておくと、食べ易いですね💦ウィングスティックも2〜3時間煮込むと軟骨迄綺麗に食べれて中々美味しいですよ!

ウィングスティックも柔らかくなった頃合に白菜4分の1と長ネギを斜め薄切りにして入れます。この時に少し濃いめに味付けをして整えて、最後は人数分の玉子をさっとといて、沸騰した中に入れます。玉子を入れたら余り煮込まず余熱で玉子に火を通す方が美味しく出来ます。材料も少ないし、手軽で簡単に出来ますから是非こんな寒い日は作ってみては如何でしょうか?

お肉は生姜焼きにしました。隠し味に少しの砂糖と、オイスターソースを入れました。

後は毎度お馴染みのカブのお新香と、煮豚の煮汁につけておいた、味付け玉子で終了です。

生姜焼きの中にたっぷり生姜を擦り入れたので、身体がぽかぽかです。

簡単で美味しい料理が楽で良いですね!しかも美味しければなおokそんな夕飯を頂きました。

本日もご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?