見出し画像

料理=(^.^)=生姜焼き

今晩は、お疲れ様です。

今日は、久しぶりに、自分で料理しました。ずっと体調不良で、中々夕飯の支度が出来ず、弟に作って貰っていましたが、次男が、お母さんの料理が食べたいなんて言うもんで、簡単な生姜焼きにしました。

豚肉は、小麦粉を両面軽くつけて、タレを作ります。タレは、生姜の搾り汁だけを器に入れて、その中に味の素、砂糖少々、オイスターソース、醤油、酒を入れ、味を整えます。フライパンに小麦粉を付けた豚肉を入れ両面を焼き、最後に鍋はだにタレを入れて絡ませたら終了です。

豚肉に小麦粉を付ける事によって、お肉の焼き具合も良く分かり、食べる時柔らかいお肉を食べる事ができるので、普通に焼くより柔らかく出来ます。私の体調が良くなれば普通に作りますが、薬を飲んでいるので、奥歯が痛くて、硬い物が食べれない為、子供が小さい頃良く作ってあげた作り方で今日は作りました。

料理初心者の方や、歯が痛い時はこんなやり方もありなのではないでしょうか?簡単に出来て美味しいし、柔らかく出来ますから、試しに作ってみては如何でしょうか?

簡単ですが、まだ本調子でないので今日は、この辺で終わります。

ご覧頂き有難う御座いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?