見出し画像

【英語リトミック】レッスン(2歳2ヶ月)★コロナで2ヶ月間レッスンお休みでした

大変な世界になってしまった2020年。
4月頭から全てのレッスンがお休みになり、2020年6月から再開しました!

娘も2歳になり、久しぶりの英語リトミックのレッスン!
毎日一緒に過ごしていると中々分からない娘の成長を垣間見ることができました。


リズムに合わせてごあいさつ♪先生のお返事に自ら太鼓を叩きます。

画像1

その後は英語の曲に合わせてダンスタイム♪先生とクルクル回って楽しそうに踊っています。

画像2

2〜3曲踊ると、次は楽器に触れる時間です。

ウクレレ♪何度も触っているので、弦を弾くと音が出ることを知っています。
先生の真似をして、自分で音を出して色んな音を出しています

画像3


続いてはキーボード!先生と一緒に好きなように音を出して弾いています♪
2歳になってから、キーボードを弾ける時間も長くなり成長を感じます^^

画像4

ウクレレもキーボードも、何よりも楽しそうに音を出していてその姿が1番の親へのプレゼントだなぁと感じます^^


楽器に触れた後は、また1曲ダンスタイム♪子どもって本当にダンスが大好きですよね♪
集中力をリセットするリフレッシュタイムでもあり、おちゃらける娘(笑)

画像5


そして音楽に合わせた製作タイム♪
今回は、紙コップに色んな色のシェイカーを入れてジュースを作ります。
先生が英語で色とその色のジュース名を言って、娘とおままごと感覚で英語のレッスン!

画像6

娘はスタジオ内にあるうさちゃんのぬいぐるみに自分で作ったジュースを飲ませていました(笑)

画像7

「オレンジジューチュ」「グレープジューチュ」と言いながら、楽しそうに色とジュース名の組み合わせを英語で先生と考えていました^^


久ひぶりの英語リトミックのレッスンで先生にお会いするのも久しぶりだった娘でしたが、
先生に会うなりハグしてとても嬉しそうにしていました♪

何事も楽しんでレッスンしてほしい月齢なので、先生のことを子どもが好きかどうかもレッスン選びには大切ですよね^^

毎週のレッスンを楽しみにしているので、EYS-Kidsのレッスンを選んで良かったなと最近さらに思うようになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?