見出し画像

【ベビーバレエ】レッスン(2歳5ヶ月)★レオタードを購入♡やっと着れるサイズまで成長しました♪

今月から、レオタードにお着替えしてベビーバレエのレッスンをすることになりました🩰💓

既製品のレオタードはだいたいが100サイズ〜の作りなので、娘もやっと着られるまでに成長をしました😍✨

レオタード姿でのバレエのレッスンはやはり格別!!

つい、写真をたくさん撮ってしまいました。笑

我が子のレオタード姿でのバレエレッスンは、それだけでも価値あるものになります😊

娘も、いつもよりウキウキでレッスンに挑んでいました!✨


レッスンスタートです!

いつも通り、マットの上でストレッチからはじまります。

画像1

先生と同じポーズを、時間をあけずすぐにできるようになってきました♪

真似っこが大好きな娘は、次々と先生のストレッチの体勢の真似をします。

画像2

月齢的に身体が柔らかいのは当たり前ですが、このままずっと柔らかくしなやかな身体に育ってほしい親心。

幼い頃の身体の柔軟性は、大きくなった時の身体の柔軟性に差が出てきますもんね。。

画像3

ストレッチも身についてくれると嬉しい気持ちです☺️


マットを片付けて、スタジオ内をハイハイで移動して運動します。

途中、先生の合図で体幹を鍛えるポーズ!

画像4

何度もするのですが、娘は鏡を見ながら自分のポーズを確認できるまでに成長しています✨

これまでは、体幹を鍛えるポーズを取るのが精一杯で鏡まで見る余裕はなかったのですが、今月から鏡をしっかりチェックして自分のポーズの確認までしていました😊笑


バーに移動します。

まずは「足1番」のポーズ!
もうお手の物になってきました👏

画像5

続いて「タンジュ(片足の爪先を床につける)」のポーズ!
今まで片足をうしろに引いてしまっていたのですが、今回初めて1人でタンジュができました!!✨

画像6

先生も喜びのあまり、娘とハグしてとても喜んでくださいました😍✨✨
おめでとう〜!!!

画像7

そして「ルルベ(爪先立ち)」です。
こちらも、すぐにできるようになりました!

画像8


「タンジュ」ができたので、新しいポーズを取り入れていくことに😊✨

「パッセ」の本格ポーズ!
まずは先生がポーズの練習をします。

画像9

娘は自分の足と鏡をしっかりと見ています。

なんと!!

片手は支えていますが、1人で難しい「パッセ」のポーズを取ることができました😍!!

画像10

レオタード効果✨でしょうか?!
今回のレッスンの成長スピードが凄まじく、喜びと驚きの連続でした😭💕


バーから離れ、バーの支えなしで簡単な「パッセ」をしていきます。

画像11

なんなくできるようになってきていて、これまた成長を感じます😭


ポーズの練習が続いたので、そろそろ動き回りたくなる娘の気持ちを先生が察知してくださり、スタジオ内で運動を兼ねた「アラベスク」と「うさぎ跳び」をしていきます♪

ウサギ跳び🐇✨

画像12

「アラベスク」はまだ後ろに真っ直ぐと足を伸ばせませんが、そう遠くはない未来ではできるようになりそうです👏

画像13


最後は、鏡の前で終わりのごあいさつ。

「足1番」のポーズで立ち、手のポーズもしっかりと真似しています☺️

画像14

手を上げて〜

画像15

レッスン終了です💕


ベビーバレエの45分間のレッスンは、あっという間でとても楽しい時間です♡

娘もとても楽しいらしく、自宅でも毎日!バレエのポーズの披露をしてくれます😊💕

そんな可愛らしい姿も見られることができるベビーバレエのレッスン、
これからも楽しみながら通っていきたいと思います🩰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?