見出し画像

110.マムララのお花見散歩。


マムララ記念すべき110投稿目です。
(薬→昼、夕)
今回は画像満載の特別編!
(マガジンも節目記事のではなくて、
散歩専用に入れています)
今年もこの季節がやってきました。
私が住んでいる地域にも
桜の便りが届きましたよ。

お気に入りのパーカーにジーパン、
キャップを被って
日焼け止めも塗って。
紫外線対策完璧!いざ出陣!

晴れの予報は出ていたものの、
少し花曇と言いますか、
快晴では無いお天気。
そして寒い!!(気温14度)

家を出て、徒歩1分。
すぐに桜並木が見えてきます。
満開まであともう少し、
7分咲きといったところかな?

桜の枝の間から、
薄日が漏れています。
なんかいい感じだなぁ。


川べりに長く続く桜並木。
歩いて行けるのはせいぜい
片道30〜40分のところまで。
20年近く住んでいるけど、
どこまで続いているのか
全く知らないという(笑)

歩くと身体が温まると思ったら、
冷たい風のせいですぐ冷える(泣)
所々で写真を撮りながら、
一番の映えスポットまで
ゆっくりペースで歩いて行きます。


一瞬、お日さまが
桜の隙間から顔を覗かせました。
ちょっと幻想的な感じにも
見えなくはないか。
(わたしの写真センスはこの程度)


散歩って良いですよね。
色々なことを考えられて。
最近のことだと…そうだなぁ、
「面接の合格の電話来ないな」とか。
(2週間以内に連絡って長過ぎやん)
「一度太ると全然痩せない」とか(爆)

「考えること」自体は好きなこと。
昔ほど落ち込まなくなったのは、
年の功、とでも言うべきか。
頭の中から余計なものを排除して、
整理整頓することはとても大事。
新鮮な空気を吸いながら、
心も身体もリフレーッシュ!
いや〜いい時間だ。
(花粉の影響も今の所無さそうだし)

そんなこんなで、徒歩30分。
辿り着きました。
一番の映えスポットは、こちら!


川を渡る橋の上から、
両側桜並木の絶景。
薄曇りなのがちょっと残念。
快晴ならもっと素敵なんですよ。


周辺に公園も駐車場も無い、
ほぼ地元民しか来ないような場所。
時折路肩に車を停めて、
写真を撮っている人もいますが
都会のお花見スポットと比べたら、
ほぼ無人状態(笑)
なので独占して激写しました☆

ヘッダーの写真みたいに、
顔の近くまで低く垂れ下がっていて
どアップで撮れる枝もあったり。
いい意味で手入れしていないので、
自然な写真が撮れて楽しい!

ちなみにnoteのプロフの写真も、
数年前にここの桜並木で
撮ったものです。



映えスポットの橋で折り返して
うっすら日差しを浴びながら、
帰りもゆっくりペースで歩きます。


ここはもう満開!
モコモコで大渋滞中!
家の近くで毎年桜が見られる
幸せなひとときです。


noteでも時折書いていましたが、
今年も無事この季節を迎えられて、
本当に良かったなと思っています。
何しろ昨年は年明け早々に入院→
自宅療養→4月にようやく職場復帰と
大変な目に遭ったので(汗)

まぁ恐らく色んな検査をしたら
更年期に差し掛かる年齢なので、
沢山病気が出て来そうだけども(笑)
身体を労りながら、
無理せず自分のペースで生きて行く。
これに尽きるかなぁと。

明日は晴れの予報が出ています。
今度はパートナーと一緒に
お花見散歩リターンズ(笑)
もし良い写真が撮れたら、
記事に載せたいと思います。
来年もまた、
元気でお散歩できますように!


最後まで長文にお付き合い頂き、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?