見出し画像

バレイベ2024 -表

配信参戦しながら書きます!
2日目は黒!大人の雰囲気を持った新しいももクロさんのイメージとのこと(キミセカとレディメイフラグ????)→結局どっちも来ませんでした。

01.Nightmare before catharsis
02.The Diamond Four
03.MONONOFU NIPPON feat.布袋寅泰
04.Re;volution
05.レニー来航!
06.Doubt
07.Sepia
08.Lady Cat
09.黒い週末
10.CONTRADICTION
11.サラバ愛しき悲しみたちよ
12.労働讃歌
13.オレンジノート
En1.走れ!
En2.誓い未来

衣装はQOSの黒衣装、やっぱりそうだよね~~。ナイトメアはアリーナの後ろ側からの登場。去年のロードショーからのダンシングタンクを思い出さざるを得ない。

もう2曲目の時点で、昨日から続いて「最近そこまでやってない曲をこの多忙さの中仕上げてくれたイズどういうこと??」の気持ちになっている。

Re;volutionの落ちサビ、詩織ちゃんだけにスポットライトが当たった後に、夏菜子ちゃんにだけスポットライトが当たるのがとってもかっこよい。

今回の企画はスナック愛輪!!まさかの過去映像も見せてくれる。
詩織ちゃんが買ってきたキャベツ太郎をいきなりステージ上で食べ始めるあーりんさん(去年の餅太郎に続いてステージで食べるあーりんさんww)、からの大縄を買ってきた詩織ちゃんww
最初のお客さんはドランクドラゴンの鈴木さん。あーりんさん「(詩織ちゃんが作ったひよこ型の)おしぼりで顔拭くのはおじさんみたいでヤダ、、、」
夏菜子ちゃんとれにちゃんはなぜか、店の絵画として登場(??)
鈴木さんの悩み「最近相方がももクロでしか四季を感じられないらしい、人生をあきらめたのか最近墓を買った」
鈴木さんのリクエストで、りんりんコンビによる「淋しい熱帯魚」。絵画の中にいるももたかぎもしれっとバックダンサーで参戦。
2人目のお客さんは、女優の鈴木杏樹さん。杏樹さんから大人の女性について学ぼうの会。
杏樹さんがさだまさしさんから学んだ大人な女性のしぐさは「足を正面からずらしてしなを作る、ストローを持つときは手首を立てて飲む」らしい、なんやそれww杏樹さんのユーミンさんからの教えは「ギャラが発生しない場ではオーラを消す」鈴木拓さん「逆にオーラを出すにはどうしたらいいですか??」はさすがに草。
「ユーミンさんと絡む機会があったらどうしたい?」あーりんさんは、曲を作ってほしい(無理そうだから言えることらしい)(ユーミン登場フラグかと思ったけど違いそう)。りんりんと鈴木杏樹さんで「年下の男の子」!!アツい!!

ももたかぎが絵画の中でとうもろこしを食べ始めて挙句しゃべりはじめるオチwwww
れにちゃん「私たちが美術だから」あーりん「芸術でしょ??」
れにちゃん「次回からももたかぎで『祭り』っていうコーナーをやるので」夏菜子ちゃん「(無意識に持ってるとうもろこしをマイクにしながら)嫌です」最後はももクロ4人と杏樹さんで、「ら・ら・ら」。

スナックで色々歌ったからてっきりソロはないかと思ったら、ちゃんとソロコーナーもあり。
横アリで歌うレニー来航、めっちゃ横浜でよい。夏菜子ちゃんは昨日のukiukihumanにつづいて聞きたかったDoubt。
配信ききながら書き取れた歌詞。

・言葉はそんなに甘いもんじゃない
・自分さえよければそれで、それが正解なの
・自分以外の幸せは願えないことが普通なの
・誰かを傷つける怖さより自分が傷つくのを恐れるの
・無自覚な悪魔にならないで
・思いあうことができないなら傷つくことさえばかばかしいね
・崩れたものは修復不可能
・傷つける理由に愛を使わないで
・静かに何かが消える瞬間 無自覚な悪魔にならないで
・自分以外あなたのものじゃない

Doubt/百田夏菜子

「傷つける理由に愛を使わないで」はオタクとしてあまりにどきっとさせられる歌詞、、、、

詩織ちゃんはSepia。夏菜子ちゃんに続いて自分で作詞した曲を歌っているのがとっても新鮮でした。

チョコ争奪戦ゲームはスタッキング。
あーりんは昔学校でやったことあるそうで、めっちゃ早!まさかの5.02秒をたたき出すww詩織ちゃんはコップをすっ飛ばしてしまい10秒ぴった。夏菜子ちゃんはスローに見えて5.07秒。れにちゃんはなんだか不正が働いて2.11秒ww

衣装2着目はももクリ2022の黒衣装。
れにちゃんは舞台中で決められたセリフしかしゃべれないから、この2日うるさいしベタベタくっついてくるらしい。んぽちゃむを頭につけたり、衣装に缶バッジをつけたりやりたい放題のれにちゃん。

煽りで「高城さん」「百田さん」「玉井さん」「佐々木さん」がいるかという話題で、百田さんはまさかの0、玉井さんは2人。

走れの外周歩きしながらジャンボリ踊る玉井さんを観測したり、走れの後サイリウム持ったまま誓い未来に行こうとする夏菜子ちゃんだったりと最後までてんやわんやでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?