見出し画像

ももクロライブ別予習リスト

モノノフのみなさん、非ノフの友達に「ライブ行ってみたい!予習したい!」って言われた時、何を予習してもらうかめちゃくちゃ迷いませんか??

私はこういう時にあれこれ勧めたくなるオタクなので、春一の予習として友達に82曲を送りつけました、多すぎ。(これでも結構絞ったのに!やりそうな曲とやって欲しい曲って結構違うじゃん?そしたら両方予習しておいて欲しくなるじゃん?しょうがないよね!)

迫真の82曲、6時間15分
お座敷列車とか入れてるの、思想の強さが出てる

さすがにこの曲数を誰彼かまわず送りつけるのは激ヤバなので、ライブごとに10曲ずつくらい予習プレイリストを作ってみようと思います。
私の独断と偏見と好みとイメージで作ったプレイリストです。ガチ季節曲もあれば、それ入れる…?みたいな曲もありますが、お手柔らかに、、、


季節問わず割とライブでやる曲

Overtureや怪盗少女、走れなどガチ定番から、みんな大好きコントラや孤独まで取り揃えたラインナップ🔍(実際の披露回数というより、ライブ曲の印象が強いものも入れました)
各季節のプレイリストと一緒に聴くといい感じの予習になるかと思います!

春(春の一大事)

割と春にやる曲を入れたつもりです。カントリーローズと勝手に君にを入れたのは完全に好みなのと、自分が行った春一でやった印象が強いからです。(カントリーローズ日替わり曲にされがちなのだいぶ怒ってます!!)

HEROと笑一笑はサビを踊れるようにしておいてくださいね💃あーりんさんが喜ぶので。

参考までにあーりんさんインスタよりHEROの振付動画

夏(夏のバカ騒ぎなど)

割とよいチョイスなのでは!?(自画自賛)夏曲は割と選びやすい。愛を継ぐものは2018年夏以来夏曲化してるけど、私のライブデビュー1曲目(2018ももクロマニア)だったのでバリ印象が強いです。

冬(ももいろクリスマス)

泣いちゃいそう冬とsecret love storyがいないのは、僕センと一粒の涙でを残したかったからですごめんなさい。10曲にこだわったのと、ライブ映像があるものを優先したらこうなりました、、、冬はバラードがとってもよい。

フェス(JAPAN JAMやロッキン)

フェスでももクロ聴いてみたいな〜〜って方は是非このプレイリスト聴いてみてください🎧
ロッキンなど夏フェスでは、これに加えて「ワニとシャンプー」「ココ⭐︎ナツ」を予習しておけば🆗

最後に、ももクロさんは曲数が多いので予習を外すことも多いですが、そこはご容赦くださいね!でも絶対楽しいことは保証します🪄✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?