見出し画像

AEイベント2023セトリ予想

ももクロさんAEイベントの詳細が発表されました。

・11/2(木)GO!GO!ビンゴナイト
⇒セットリスト予想ビンゴつき。(中心の1曲しか自分で入れられないっぽい)
・11/3(金)第一部:BIVANT!?~影か光か、光か影か。~
⇒カップリング曲オンリーライブ。
・11/3(金)第二部:ももクロGYMスナイパー
⇒直球ライブ。

えっっっっっ、全部行きたいんだけど????
去年みたいに2日同内容かと思ったら、全部違うのまじ?しかも全部行きたい、気になりすぎる。
ということでまだチケットが当たってもないのに、ビンゴナイトとBIVANTのセトリ予想をしていきます。

GO!GO!ビンゴナイト セトリ予想

ビンゴなので9曲予想で。でもDay2の第二部とどう違いをつけてくるかが難しいな、、、、とりあえず自分が好きな曲を9曲並べたらいい??最近あんまりやってない曲を、それなりに時代のバランスを考えて選んでみよう。(と思ったけど、あまりに時代に偏りがありますね、、、)

・未来へススメ!
10年来大好きな曲。ももフェス2022で投票してセトリに入ったのに、自分がコロナになってしまって行けなかった、、、めちゃくちゃ未練がある曲。

・オレンジノート
シンプルにずっと好きな曲。

・D'の純情
夏菜子ちゃんあーりんれにちゃんのソロコンではやったのに、4人では全然披露されない不思議な曲。ということは、詩織ちゃんは久しくやってないよね?ということで入れました。

・コノウタ
隙あらばコノウタをねじ込みたいくらいには、コノウタ溺愛オタクなので、、、ももクロさんの曲で圧倒的に一番好き。

・仮想ディストピア
めちゃくちゃ好きで去年のGTOで号泣したし、今年の春一でもやってくれてめちゃくちゃ沸いたけど、いまだにコールをできていないので、、、

・宙飛ぶ!お座敷列車
干され曲を発掘したいです。これも昔から好きなのに、お財布事情が苦しくて行かなかったあーソロ2023でやられてとても悔しかった、、、

・あんた飛ばしすぎ!
コール解禁してからやってない気がする。フェスでやると思ったんだけどな、、、

・華麗なる復讐
実はすきだよ(唐突な告白)。これもリリース直後からあんまりやっていないイメージ。

・孤独の中で鳴るBeatっ!
コール解禁以降、単独ライブではやってない気がする。コロナ以降の曲で聞きたいのはこれ。

BIVANT!?~影か光か、光か影か。~ セトリ予想

去年のAEイベントの感じだと10曲くらいはやってくれるのかな。

カップリングまとめてくれた人、仕事早くて助かります

一応全曲に選曲意図はある。意図と言っても、ほぼほぼ自分の思い出補正だけど、、、

・気分はSuper Girl
中学生の時から聞いてるので、思い出補正。詩織ちゃんの手足の長さが際立つイントロの振りコピやってみたい。

・Believe
AEの皆さまが絶対に好きそうなので。盛り上がりそうだし。実は生で聞いたことないので、コール有でやりたい。

・words of the mind -brandnew journey-
ぜっっっっっったいやってほしい!!!!まじで!!!!
ワーズってカップリングなの!?という衝撃。これも中学生の時から10年以上聞いてて大好き!ライブ行けるようになったら絶対聞きたい!と思ってた曲だったのに、大学生になってライブ行き始めたら4人になって封印されてしまった曲。ワーズを聞かないと死ねないオタクこと私、今回こそは絶対ワーズを聞きたい。これでチケット落選してワーズやられたら発狂する。チケット当たれ、ワーズもやれ。もしワーズが来たら、旧杏果7連のところでももクロMIX打つのが目標です。

・最強パレパレード
これも中学~高校の思い出補正。非常に好きな曲。

・全力少女
これは高校(大学入試らへん、2017年)の思い出。センター試験の時期に、YouTubeで春一2017の全力少女の動画を見つけて、入試の休憩時間とかずっと聞いてた、、、ちなみにその詩織ちゃんがタイプすぎて、大学生になってから詩織ちゃん推しになった。ライブで聞いたことがないような気がする。

・LOST CHILD
個人的に一番やりそうだなって思ってる曲。根拠はない。歌い出し誰になるんだろう、れにちゃんかな、、、、

・いつか君が
秋なので。あとぴょんぴょんしてるももクロさんを見たい。唯一ライブで見たのが明治座Originなので、コールがやりたい。

・Hanabi
今年の夏1回もやってなくない?あと亡くなったフルちゃんが好きだと言っていた曲なので。

・伸ルカ反ルカ
去年のGTOで12位に入って、ももクロさんたちも「自分たちも忘れてる」って言ってたのがフラグだと信じてる、、、でもその前週のスタプラフェスで初公開楽曲としてやりそうな気もしている、、、
あとホークスファンとしては、柳田選手の登場曲として作ってもらったので一度聴いてみたい(実はほぼ音源すら聞いたことないことをここで懺悔します)。

・チントンシャン
ネタ曲としてお馴染みチントンシャン。とにかく楽しい、以上!

とりあえず、ワーズが掘り起こされる可能性が一番高そうなライブなので、チケットが当たってワーズをやってくれればそれだけでいいです、、、

セトリ予想というより、思い出補正曲の列挙みたいになっちゃったけどまあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?