見出し画像

2023年ももクロ(など)現場総括


計19現場でした。ラスト学生、平日現場もぶん回せて楽しかったです!

ということで、各現場を記憶を掘り返して一言ずつ振り返っていく!

【2/11 バレンタインイベント裏 & 2/12 バレンタインイベント表
2日間でセトリが新旧対照的だったのが印象的。表の1曲目がロードショーからのダンシングタンクで、声出しできないことをめちゃくちゃ恨んだ。(まさかのこの後伏線回収)

【4/22 ももクロ春の一大事 Day1 & 4/23 ももクロ春の一大事 Day2
仮想が2日ともあったのが死ぬほど嬉しかった記憶。2日目の本編ラストがまさかのHEROで、泣きそうになりながら踊った。春一のHEROは神。全体的に衣装が好きだった。

【5/03 JAPAN JAM
私的声出し解禁現場!Overture叫びながらずっと泣いてた。そしたらバレイベのロードショーからのダンシングタンクの流れが回収されて本当に感動した、ここでそれやってくれるの分かりすぎてる、ありがとう。

【5/16 代々木無限大記念日 Day1 & 5/17 代々木無限大記念日 Day2
私の人生の走馬灯みたいなセトリ。コノウタとピンキージョーンズがあるセトリは神。あんな暴力みたいなセトリ、一生再現されることがないのが分かってるので、ライブアルバム聞きまくってる。2日とも怪盗少女で泣いた。

【6/08 熱海五郎一座
初めて舞台を見た。詩織ちゃんはちょい役だと思ってたのに、ほぼ主役、出ずっぱりだった。めっちゃ笑ったし、キレッキレの詩織ちゃんがかっこよかった。

【6/16 AYAKARNIVAL Day1
初めてハロプロとゆきりんさんを観た。あーりんさんには本当に申し訳ないんだけど、この日の記憶は完全にゆきりんさんに持っていかれてる。あの日のゆきりんさんのセトリ曲、全部どタイプだったので半年経った今でも聞きまくってる、、、しかもあれが卒業前にお目にかかれるラストチャンスだったの、本当に運命すぎる、行ってよかった現場ナンバーワンかもしれない。

【8/05 QUEEN OF STAGE 東京公演 Day1 & 8/06 QUEEN OF STAGE 東京公演 Day2
セトリが死を考えさせられすぎて、公演後もずっと考察してた。Another worldとじゃないほうが好きになった。れにちゃんから初めてレスをもらってじゃんけんしてもらった。

【8/11 ROCK IN JAPAN FESTIVAL
ポポンがめちゃくちゃに楽しかった。フェスっぽいセトリで来ると思ったら、まさかのメドレーありでセトリ予想を華麗に外した。フェスで猛烈やるとは思わないじゃん??

【10/15 QUEEN OF STAGE 東京公演
千秋楽の最後の曲で、夏菜子ちゃんによる吼えろラップver.披露という大事故。結局2ヶ月かけてセトリ考察したけど、難しかった。

【11/02 AEイベント Day1 & 11/03 AEイベント Day2
干され曲発掘大会になると思ってセトリ予想でキャッキャ言ってたのに、一軍の集いみたいなファンクラブイベントだった。楽しかったけど、血涙を流した。来年はGTOで頼む、、、

【11/27 ももクロ一座
詩織ちゃんの歌がよすぎて泣きそうだった、本当は千秋楽が見たかったのにチケ取れなくて泣いた。

【12/11 浪江女子発組合 らら♪ふれあいの集い
初浪江現場。あーりんさんを観に行ったはずなのに、千浜もあなちゃんに落ちた。おかしいな、、、

12/23 ももいろクリスマス Day1 & 12/24 ももいろクリスマス Day2
momoからのLost childで白米行ける。

だんだん疲れてきて文章が短くなってるのが草ですね。

来年もすでに、詩織ちゃんソロコン、春一に行くことは確定しているので(チケ?もちろん当てます)、それを楽しみに生きます!

ピアノもたくさん弾けるとよいなと思っています💭🙌
ということでまた来年…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?