見出し画像

RIJF2023(8/11)

ももクロさんメインの記録。

(マイクチェック:行くぜっ!怪盗少女)
01.サラバ愛しき悲しみたちよ
02.RIJFメドレー1
Z伝説〜ファンファーレは止まらない〜(〜1サビ終わり)
Chai Maxx(〜1サビ終わり)
猛烈宇宙交響曲(以下略 (1サビ)
泣いてもいいんだよ(1サビ)
ザ・ゴールデンヒストリー(落ちサビ〜)

03.RIJFメドレー2
ワニとシャンプー(〜1サビ終わり)
走れ!(イントロ⇒Cメロ〜)

04.Re:volution
05.ココ⭐︎ナツ
06.MONONOFU NIPPON
07.行くぜっ!怪盗少女

プロデューサーの渋谷さんから「トップバッターとして頼り切ってる」「この人たちがトップバッターのうちは大丈夫でしょう!」というありがたいお言葉。

衣装はももフェス2022のデニムのやつ。

トップバッターだったのに後ろまで埋まってて感動した
ボブ玉井さんの毛先すきすき委員会

正直フェスは考える間もなく終わってるので、記録することがまじでない!!とにかくめちゃくちゃ楽しかった!!

ダンシングタンクもあんとばも、ナイトメアもロードショーもやらないのは大誤算だったけど!(非ノフと一緒に行ったので、予習外して申し訳なかった)いわゆる「フェス受けする」曲を封印して、これぞももクロだ!っていうセトリで攻めたのが最高すぎました。
先週の15周年ツアー見た後だと特にそれを感じる。

新曲2つともやってくれると思わなかったし(MONONOFU  NIPPONは先週はヘッドセットだったのに、今日はハンドマイク仕様になってて感動した、なんでだろうとウルトラマンの振付ちゃんと真似した)、先週はZ伝説が旧バージョンだったのに今日は新バージョンだったし、ツアーで回収できなかったワニシャンココナツやってくれたので、やっと夏が来たって感じ🌻🍧メドレーで猛烈聞けると思わなくて普通に泣きかけた、、、

ツアーでメドレーを解禁して、フェスだといっぱい曲やると「これ知ってる!」ってなる人も多いっぽいから、非常によいこと!
次回は後ろでモノノフじゃない人の反応も見てみたい。

今日のMCは、
・冷気の前で1人座り込むあーりんさん
・ココナツで間違って「まわれー!」って言っちゃう夏菜子ちゃん、からの「早く回れる日が来るといいね!」って言っちゃう詩織ちゃん、コロナ関係なくサークルモッシュ禁止だよ!
・MONONOFU NIPPONの振付は桃🍑富士山🗻ではないらしい。MONONOFU NIPPONのコールレクチャーもあり。
・JAMの時もそうだけど、フクダアリーナや逆のステージの人も巻き込んじゃうのすごい。

Re:volutionのサビの振付で、詩織ちゃんの腕の筋肉に感動、、(定期)

他のアーティストさん

いきものがかりさんの前方が当たったので行ってみたら、ど真ん中世代なのでノー予習で全曲わかった、、、これこそ国民的ってこと、、、気まぐれロマンチックの振りコピ、カラオケでめっちゃやってたからちゃんと覚えてた!

ヤバTさんは、歌詞が全部おもしろすぎるww
無線LANがめっちゃ便利だったり、税金が高かったり、あべのハルカスが高かったり、インターネットが大好きだったり。(ラスト1分で喜志駅周辺〜のコールアンドレスポンスだけやったのバリ楽しかった、ゲリラで演奏できるのはわかるけどなんで映像まで出てくるのww)

DJ和で前方行くのめっちゃ楽しい!ももクロではペンラいらなかったけどここで必要だし、着替え必要なレベルで暴れた。

来年のJAPAN JAMとロッキンも是非行きたい🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?