見出し画像

熱海五郎一座と詩織ちゃん

2023/6/8 in 新橋演舞場
詩織ちゃんがグループとしてではなくソロで、熱海五郎一座さんの舞台に出演するということで観に行ってきました。

ほぼ1ヶ月、33公演ってとんでもないな、、、、

本当は6/5に行く予定だったんだけど、休演になってしまったので急遽チケットを取り直しての参戦。
お席はひよって3階A席。花道はまったく見えないけど、詩織ちゃんは花道出ないという噂を聞いてたのでよしとします。舞台は上からとっても見やすい!!

そこそこモノノフがいる想定で行ったのに、まじでモノノフは指で数えるほどしかいなくて、舞台常連のおじいちゃんおばあちゃんだらけでドキドキしてしまった、、、、黄色じゃなくて白の生誕Tで行って正解だった、、、

ストーリーは、劇団員たちが幕末にタイムスリップして坂本龍馬の暗殺を阻止してしまい、歴史を元に戻すために奮闘する物語(ざっくり)

テレビでしか見たことない方が目の前にいて、そんな大御所の中でキラキラしてる詩織ちゃんがかっこよすぎた。

詩織ちゃんはゲスト出演だからと思って気を抜いてたら、まさかのほぼ出ずっぱりだし実質主役!!
大御所のみなさまに凄まじい勢いでツッコんでて、詩織ちゃんのキレキレ度合いに慣れている私でもちょっとヒヤヒヤするほど!でもそれがすごくおもしろかったし、お客さんもたくさん笑ってくれてて嬉しかった。詩織ちゃんの声本当によく通ってよかったな、、、

他にも、切腹しようとするおじいさんを蹴っ飛ばしたり、かと思えばミュージカルの立ち稽古のシーンでは「待て待てー(棒読み)」と下手くそな演技をしたり(詩織ちゃん曰くここの演技が一番苦戦したらしい)、殺陣あり歌ありダンスありと本当に詩織ちゃんが生き生きしているのが印象的でした。檀れいさんと歌うシーンも、全く負けていなくて感動した、、、
カーテンコールの水色のドレスも綺麗だった、、、

また秋には座長公演が見られるのが楽しみ!
その時もChange the futureの続きでタイムスリップものなのかな、、、とっても楽しみです🔅💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?