見出し画像

JAPAN JAM 2024(4/28)

今回もお目当てのももクロさんメイン。

01.MONONOFU NIPPON feat.布袋寅泰
02.MOON PRIDE
03.レディ・メイ
04.マホロバケーション
05.Heroes
06.誓い未来
07.ツヨクツヨク
08.行くぜっ!怪盗少女

例によって楽しかった!以外の記憶がかっ飛んでいるので、断片的な記憶の記録。

・リハでめちゃくちゃ怪盗やるから、あ〜〜これは春一に続いて怪盗なしか〜〜と思ったら普通に最後やってくれてありがとう

・バンドリハでサラバとか労働とかやってくれたけど、インストイントロドンでコール打つオタクが大好きすぎる、トランペットだけで労働だ!ってなってワンツースリーフォー!叫べるの百戦錬磨すぎるでしょ

・マイクテスト、あーりんさんの「暑くないー?大丈夫ー?」がめちゃギャルだし、詩織ちゃんの「へいへいへい」「アチアチですね!」が好きすぎだし、「私たちが出たらもっと盛り上がってくれるってことですかー?」の夏菜子ちゃんはガチ天才

・「春一はOverture〜ポポンの流れだったから、まあそれはないよね」とか言ってごめん、やっぱその流れ最高すぎる
・1曲目が何か気になりすぎて出てきたメンバーをガン見してたら、ポポンの出だしで釣られてしゃがみかけた

・ポポンの後キラキラ系のイントロ聞こえてきて、私は春一の亡霊なので「GODSPEED!?」ってなったらムンプラでどちゃくそ沸いた
・フェスの全力声出しモードだったので、人生で初めてムンプラサビ前に家虎を入れたくなる気持ちが分かった、入れないけど

・ムンプラの後スタンドマイクが置かれて「はいはいこどびーね、大優勝じゃん、ワンチャン鋼?」ってなってたらレディメイ来て脳みそバグった
・出だしから狂ったように叫んでたオタクたち、突然のレディメイでももクロさんに釘付けになって声が出なくなってるの、ももクロさんに場を支配されすぎてて緩急えぐすぎた
・スタンドマイクでお尻フリフリレディメイ、どう考えても真っ昼間の屋外でやっていいことではない、刺激が強すぎる

・からのまさかのマホロバ。オタクの声出しモチベ高すぎて、無駄にコールを入れてしまったの草

・MCでは「お知らせがあります!」とのことでオタクがどちゃくそ煽ったら「お馴染みのみんなは知ってるやつ!」(アルバム)、はいよく知ってました

・生バンドHeroes、原曲よりシンプルになってたけど非常によかった
・手を伸ばす振付、詩織ちゃんの指先が綺麗すぎてすげ〜〜サビのターンみんな綺麗

・ここで誓い未来!?ってなったし「オレンジに染まる空」にしてはあまりに暑すぎたけど、百戦錬磨のオタクによる過去一の大合唱で感動した、シンプルに歌詞覚えてないだけだった

・ツヨクツヨクのイントロ流れてMIX打とうとしたらバンド紹介でフェイントかけられたけど、その後ちゃんとツヨクツヨク歌ってくれたのありがとう

・怪盗のコーレス、「モノノフ」と「はじめましてー!」になってたの夏菜子ちゃんのワードセンスが優しすぎて泣いた

ロッキンはダンシングタンクとあんとばをそろそろ回収させて欲しいよ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?