見出し画像

NOTEに投稿100⭐️上位記事【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

こんにちは!私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

NOTEに投稿100記事を記念して、ビュー数1位の記事を発表します‼️

今年の3/15にNOTEに初投稿し、3ヶ月以上経過。
皆さんと比べてビュー数はすごく少ないですが、私は私なので気にしない事にしました。
スキとフォローに振り回されてしまう気持ちも味わいました。
フォロワーが増えたのに、そのフォロワーが減る事も経験しました。
一喜一憂するとしんどいので、気楽に行きたいと思いました。

そして、上記のように過去の記事を貼り付けて見れる方法を今日、初めて知りました‼️

少し成長した気分です♪

ビュー数1位の記事は私にとっては『?』です。
皆さんの興味関心がどこにあるのかが分かっていない証拠ですね。

大学受験🎓物理or生物❓究極の選択🤔

私自身、大学受験を経験していないし、『究極の選択』はしていないので、重要度が不明な事が多い😅
息子曰く、
物理or生物』ってマジでみんな悩むところだよ。
もっと濃い内容を知りたい人は多いんじゃない?
、、、と最近言われてしまいました。

ごめん。無知で。😅

詳しく知らないので掘り下げられないのよ。

でも、『究極の選択』も最後はみんな自分自身で決める事だと思うので。
人生はいつもどんな時も最低ニ択から選択するんだ!
『結婚』→するorしない
『一人暮らし』→するorしない
『仕事』→するorしない→続けるor辞める
『NISA』→するorしない

最終自分で決定するから『後悔』はしないんだ‼️

ま、偉そうに言ってますが、『勉強』から逃げた事に、今も『後悔』はあります。

息子には『後悔』のない人生、悔いのないようにこれからも進んで欲しいです。

読んでいただき、ありがとうございました。
またまた投稿をさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?