見出し画像

初バイト代🌸初プレゼント【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

息子は大学の講義と部活とで忙しい中、たまーに塾の講師のバイトして。
人生初めてお給料をもらい、給料明細も見せてくれました。

💰初バイト代

どこか、親としては不思議な気持ちにさせられるんですね。
今まで、お小遣い(我が家は報酬制週払い)を渡していたので、息子が働いてお給料をもらうのは、なぜか私と夫がウキウキ❤️しました。
バイト代も今の時代、口座振込みなので現金を手にする事がありません。
昔は茶封筒に現金と給料明細の細い紙が入っていましたけど。
送付された封筒の明細を見て、ニヤニヤする感じですね。

🌸サプライズ

プレゼントをもらいました😆😆😆
正真正銘の働いて得たバイト代で‼️
母の日のプレゼント🎁
そのプレゼントの品は、、、、、、

👕京都大学Tシャツ😍

京大のシンボル『くすの木』のマークのついた、白のドライTシャツ。
嬉しかったですー😆😆😆
ホント、サプライズ‼️で。
しかも、『京大Tシャツ』でしたから。
私が京大生になった気分でした😍
めちゃくちゃウキウキしました‼️

ありがとう息子❤️❤️❤️

息子『こんなに喜んで貰えるとは思ってなかった』
私『初バイト代の初プレゼントだからね🤗』
息子『あ〜そうかぁ。』
私『記念すべきプレゼント‼️ありがとう‼️』
息子『喜んでくれて、嬉しいわ👍』

親バカなので、この『京大Tシャツ』のプレゼントは
『センスある〜❤️』と。
ただ、太ってきているので、
Mをもらいましたが、Lでも良かったよ😗
だってこれ以上太れないや〜ん‼️と思う母でした。
イヤイヤ痩せろ〜

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
子育ての記憶を忘れないように続けていきます。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?