見出し画像

🎓東進・京大レベル模試結果☝️【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

⭐️高3・6月の模試結果

各科目の詳細

平均点は取れているが、国語と英語が足を引っ張っている結果に。
数学はダントツで点が取れている。
生物と化学は苦手な人が多いのかな?ラッキーな感じ。

⭐️京大医学部医学科・志望判定

志望校京大医学部医学科の判定表

⭐️京大農学部応用生命科学・志望判定

志望校京大農学部応用生命科学の判定表

高3の6月の『東進・京大レベル模試』だからあまり重要では無かったようですが、この模試でも『国語と英語』の基礎固めをしっかりする必要があると、息子は確信していたのではないでしょうか。
夏休みは徹底的に『基礎固め』に時間を使う‼️と言っていましたから。

親はちんぷんかんぷん😅

ま、こうやって昔の模試結果とかを眺めていますが、親の私達は全く勉強出来ない訳で😂
毎回思いますが、『スゴイね〜✨✨✨
ただ、凄さをしっかり理解出来ていないのが、申し訳ない💦
昔、公文の先生と息子と3人でお話した時に、
息子『先生とは数学の美しさを話せるけど、ママとは話せないなぁ。』
私『❓・・・うん』
こんな時、

もっと勉強しておけば良かったぁ〜😩と後悔するのでした。


到達度

目標得点まで、あと127.3点‼️

ここから半年で、共通テストと、前期テストで結果を出したのでした⭐️
凄かったよ❗️

今日もありがとうございました。
受験や勉強に詳しくないので、内容が薄くてすみません💦
こんな感じでまた投稿させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?