見出し画像

古堅純子さんって知ってる❓【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

こんにちは!私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

YouTuber古堅純子さん
🟢『週末ビフォーアフター』

昨年末の大掃除の時期に姉から教えてもらいました。
『めちゃくちゃ面白いYouTuberのお掃除動画番組あるんだけど、一回見てみて‼️ハマるから〜😆』と、楽しそうに話していました。
あまり私はYouTubeの動画にハマった事がないので、半信半疑。
どれどれと、大掃除をしながらちょっとiPadで見ました。

何ということでしょう❗️面白いじゃないですか❗️

喋り方と言い、構成と言い、最高ー!でした。
もうすんごい好きです❤️
とにかく、スッキリ気持ちイイ❗️
キレイに片付いていくお部屋を見てるのがたまらなく気持ちイイ❗️
お片付けの物がキレイに収まって行くのが、私の好きな『テトリス』のゲームのようでピタッとくる。
おかげでその日は大掃除は出来ませんでした😅

それから、純子先生の『家族の幸せの為にお片付けをする』考え方、家事動線を考えて配置する無駄の全くない片付け方、子どもの勉強がはかどるように考えているところなど、細かいところぜーんぶ好き❤️

年齢的にも一歳位しか変わらないし、大学生の息子がいるし、ディズニーユーザーだし。(お掃除中に色々プライベートな話から聴取した)
共通点があるので、勝手に親近感が湧くし☝️
ディズニーユーザーの家がまたよく登場してきて、ゴミ屋敷の中からディズニー教材が掘り起こされてる光景と力強いコメントが大好き❤️

私は小さい頃は片付けの出来ない子どもでした。
3つ上の姉がきちんと片付けてくれるので、私はやらなくても良いといった感じでした。
姉が結婚して暫くはまだ掃除に付き合ってくれていましたが、まもなく一人暮らしを始めたので片付けてもらえない状況になりました。
それからは何とか自分で出来るようになりました。
仕事先では片付けられるんですが、家は出来ないというタイプでした。

週末ビフォーアフターを見ていると、もっと大変なちょっとやそっとでは片付けられないお家ばかりなので、ホント面白いです。
大きなお家も多いし、とにかく物が多いお家が多い。
物を捨てられない人が古堅純子さんに頼むんですよね。
『私は捨てない宗派の人間だから』とか言って。

って実はこのYouTubeを1ヶ月ほど見ていなくて、さっき久しぶりに見たらやめられなくて💦
今日はnote書かずに『週末ビフォーアフター』の続きを見たい❗️ってなっていました。
でも、この気持ちを書きたくなったので、iPad開きました。

息子が生まれてからは『超キレイ好き』に✨✨✨

息子はアレルギーもあって、清潔に保つ事が治療の第一だったので、特にキレイ好きになりました。
人って変われるものですね。
ちなみに夫もアレルギーですが結婚当時は特にキレイ好きになりませんでした。息子の為に変われたんです。スゴイ愛❤️
ありがとう、息子。
ごめんね、夫。

今、大学の息子はほぼ家にいない生活です。
で、今はどうかというと、

息子の帰宅に合わせて大掃除です🧹🧹🧹

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも続けていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?