見出し画像

息子とメタモンと固形の肉

明日のホームパーティの準備をして大遊び。どうも、母です。
マンションから戸建てに引っ越して初めて知ったのですが
ゴミの日が決まっているらしい🙃。我が家の最重要案件。
燃えるゴミの日に合わせてどれだけ生ごみを捨てられるか。
そう、明日は燃えるごみの日。
明日のパーティ準備に向け野菜の皮を鬼のように向いて、もつ煮を作りました。作り置きダイジ。
好きな音楽を聴きながら、酒飲みながらご飯作るのは母の中では大遊び案件です。なんだろ、リセット?音楽+没頭+酒って最強ですよね。
ワインがそろそろあくよ~。

いや、そんなことは置いといて。
本日は息子が保育園最後のピクニックでした。
母は30分早起きして弁当作成しました。
そうそう。メタモン。

どうやらキャラ弁界隈ではメタモンはかなり簡単に作れるらしい。との噂を昼休みにキャッチ。キャラ弁無理だな~と思ってたのにしっかりイベント好きな母です。

弁当はこれ。


メタモンおにぎり(うっすらでこふり+ぬちまーす+裏ゴマだらけ)
肉じゃが(メタモンにて封印済)
ミートボール(そう、我が地元!石井のミートボール。が、封印済)
れんこんきぴら(息子食べるか不明。好みが似てる父の好物のため確度B)
エビフライ(海老屋が作ったと謳う冷食。海老屋ってなに?)
チーズ+かにかまモンスターボール(2つ作ったのに、結構ちぎれてなんとか一つ死守)
チーズとのりのクルクル(好み同の父が過去作成、成功歴有)
枝豆やにんじんたち。(赤ちゃん時代の常套手段)

とりあえず前日にモンスターボール作成。とにかく近場の丸を探す。
型抜きの反対側の丸で型抜きしましたが、ペットボトルキャップとか小さいグラスとか近場の丸ならなんでも良いよね。
スライスチーズ+かにかまを丸で型抜きして、ノリ切ってのせて、
さらに近場の小さな丸(なんかのキャップで抜きました)をセットして完成。
メタモンはデコフリでいろちょっとつけて、ラップしてあとは5本指でぐっと拳をにぎる。(スライムにぎったとこイメージしてください。イマジン。)なんかさくっとこんな形になってあとは刻みのりで作った口。
目はネコ顔型抜きパンチ(ダイソーで買った)の丸を使いましたが
なんでも良いだろう。

息子のお弁当はとても久しぶりです。コロナで止まっていた息子のイベント関連。昔は息子食べもしない弁当作りまくってましたが、(1~3歳)本当に久しぶり。とりあえず、母の作ったものを疑いまくる息子。どこまでやれるか不明ですがとりあえず卒園記念と作成。

結果は………

完食!!!!!
おい、まじかよ?!
えー---初めてかも🤗(どんだけ嫌われてんだ。)
空になった弁当箱に、不覚にもうるんでしまいました🙈
ねぇねぇお弁当食べれるようになったんだね!
母の作るもの食べれたのね🤗冷食に頼ったとはいえなかなかの勝率。
だって、以前は全く食べず「その弁当捨てて、コンビニおにぎり食べたい!」的な感じで死ぬほどのケンカをしたことがある🙃
いや、シンプルに失礼😇

いや~完食は本当にうれしかった!まさかの結果に母感涙。ありがとう。
ちょっとびっくり。でもうれしい!!!!🥺🧡


帰宅中たまたま近所のお友達と一緒になり、急遽晩御飯を食べたのですが…
母が作った生姜やき(唯一適当に作れるやつ)に、友達兄弟が食いついてくれてびびる!!!

おぉ。私のごはんて、子ども人気皆無だと思ってた🤗
それを見て焦る息子!普段食べない固形の肉を食べだす。
「えー--それ食べれたんだ。揚げ物以外の固形の肉🙃」と言ったら一緒にいたママ友も実息子みてそうだったらしい。
我らが息子ながら何を食べるかは謎。
今日のブームは明日には終わってるの。君の食に苦労し続け早6年。
そろそろなんでも食べる時期がくるのか期待してます。
今日の弁当メタモン。お友達にも触れ回っていたらしい。
喜んでくれてよかった!
白飯で良いと言われたのに、つい+@したくなっちゃう母の特性。
だんだん気づいている鋭い君だけど、これからもよろしくたのむよ~。
学童に行ったら純粋な白飯待っているから、乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?