見出し画像

オトナの宿題

さて、今日は何を書こうかな。


そういえば、先日うっかり「私も夏休みの宿題やろうかな」などと書いてしまったねー。ええ、有言実行しましょうそうしましょう。


【オトナの宿題】

オトナの宿題だけど、小学生よろしくのカテゴリ分けにしてみよう。

①日記
毎日note。一日の出来事を駄文でも良いからとりあえずnoteに書こう。日記に書けるようなイベントも1つやってみるか。
②自由研究
そろそろ大きな選挙もありそうだし、政治についてお勉強してみよう。
さてどこまでまとめられるんだか。
③ドリル
えーなんにしよう。えーどうしよう。
って思ってググってみたらなんと「おとなドリル」ってすでにあるらしい。


まさかの高校生向け副教材。
「契約」や「クレジットのしくみ」など、オトナになるにつれて時にはぬるっと、時には痛い目を見ながら覚えていく知識がわかりやすくまとまっているそうな。
ああーそっか成年年齢引き下がるから高校生からお勉強しなきゃいけないのか・・・。



しっかり脱線してしまった。
どうしようかな。

某フレームワークについての本を買ってほっぽらかしてたなそういえば。それにするか。そうしよ。


決まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?