見出し画像

娘とまくらのお話

今日は普通に育児日記です。

上の娘が2歳くらいの時、寝るときに絶対ないとあかんものがありました。

それは、ベビー枕…笑

赤ちゃんの時によく使ってたわけでもなく、なぜか気づいたら枕を手に持って寝るように。

眠くなると、「まくらは?まくらどこ?」と不安げ。

枕を渡してあげると安心してすぐ寝てくれてました。

どこへ行くにも必ず必要なので、カバンに入りやすいサイズのもので助かりました😅

旅行や実家に帰省する時なんかもぜっったい忘れたらあかん荷物第一位に躍り出ていた枕。

何度も何度も洗濯しているうちに、中の綿ももろもろ、表面の生地もうっすーくなってきて、いよいよ破れそうになった時、まくらを卒業することを娘に提案してみました。

娘は、
「4歳なったらやめる」と言いました。

結局、ちょうど年度が変わり、新しくお姉さんクラスに進級するタイミングでまくら卒業することとなり


大切に大切にしまっておくことになりました。

ちなみに、まくらは2個持ちでした。

これは、娘の大事にしていたものでもありますが、完全に私の宝物として保管してあります。

#毎日note
#育児日記
#娘とまくら
#ベビー枕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?