見出し画像

#10 大スベリ

お久しぶりです
モルティー・げんきですーーー🙏
今週の土曜に卒業を迎えます🌸
ギリ高校生やなぁぁぁ

大スベリ大事件

2.26 ペチカフェス2023 5部
ありがとうございました🙏

残念ながら大スベリ大事件が
起きてしまいました😢

人生初の音響使用ということで、
中々な気合いを入れてネタをしましたが。


今までに類を見ない程のスベリをしました。
しかも今までで1番準備に時間をかけてました

ほんとなんですよこれが、🤦‍♂️


なので反省+記録のために今回はnoteに
残します💨💨

反省点

まず、目隠しをしてましたが
外が完全に見えない、
うっすら様子が見えることも無い、という点。

照明がまだ点灯していなかったようで
それに気づかず、出囃子終了とともに
ネタを始めてしまいました。
紛れもなく僕自身のミスです。

次に、音響の点。
アンケートにも書いていただきました、
音声の部分が、何を言っているかわからない、
との事で。
個人的には声を変えて、「デスゲームらしさ」
を作ったつもりでしたが、
音量の問題で、聞こえづらかったようです。

自宅でも、スマホ、パソコンで
実際に音を出して確認しましたが、
自分の声だからか、
聞き取れている気になっていました。

音量も自分で比率等を設定しているので
音響さんではなく、僕の音量調節のミスです。

最後に、実際に見に来てくれた友人の話で、
強弱がない、という点と
言いたいことが伝わらない、という点です。

これはもう誰が見ても。という感じだと
思います。
僕もそう思います、

アンケートや直接の指摘、
本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

ネタについて

今回のネタは12月頃からやりたいネタでしたが
やりたいネタだったからこそ、
もっとできた、もっと面白くしたかった、
と思います。

まだまだやりたいネタは
沢山あるので、作り込んで行けるようにします

今後のお話

3月5日を最後に、一旦ライブを離れます
単純にひとり暮らしが始まり、
大学生になるから、というだけです、笑
すぐ戻ります笑

サークルも色々考えましたが
神奈川の田舎という点、
都内まで意外と時間がかかるという点で
無所属で活動していくつもりです。

M-1グランプリ2024には、
小学生の頃からの同級生に、
青森から緊急帰国してもらい、形として
出られればと思います。

彼が上京してきたら、
コンビとして活動するので、
そこも合わせてよろしくお願いします🙇‍♂️


ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?