本日、10月1日からの営業につきまして

結論から申し上げるなら「昨日までと何も変わりません」。

ちなみに昨日9月30日までは
・13時に開店
・24時に閉店
・ご来店時に手指の消毒と検温にご協力していただいております。
・全ての営業時間を通じて、酒類の提供をしております。
・20時までは2名様まで
・20時以降はお一人様のみご来店可能
・20時以降は看板を出さずに営業しております。

緊急事態宣言下においても6月から上記のように営業を続けておりました。宣言が解除される本日、10月1日からも何も変わりません。

少しづつ、理解してくださる方も増えて来ましたので、本音を言わせていただきますと、簡単に申し上げるなら「ウェーイ!」なお客さんに来て欲しくない、ということです。

当然ですが、緊急事態宣言が解除されても、僕らのリスクが極端に下がる訳ではありません。むしろ、時短営業の要請に従う店を追い出された「ウェーイ!」な人たちが20時以降の街中を徘徊することになるでしょう。

なのでしばらくの間、20時以降は「お一人様のみ」「看板を出さずに」との方針は変えない所存です。池袋ジェイズ・バーを必要とするお客様に、ご来店いただくことを優先させていただきます。

あなたがウイスキーを愉しみたいと思ってジェイズ・バーに来た時に、客席が「ウェーイ!」な人たちに占領されていたら、ちょっとがっかりしますよね?僕はそのことを切なく思いますし、そんな事態を回避したいと思うのです。

まだまだ気を緩められる状況ではないと理解しております。とは言え、ここ1ヶ月ほどの感染者の急激な減少は明るいニュースと感じております。顔を上げ、前を向き歩き始めた同業者・仲間達を心強く嬉しく思います。

店内での細かな感染防止対策は前回書かせていただいた通りです。東京都の「飲食店等感染防止・徹底点検済証」を受けた飲食店だと、ご理解いただければありがたく思います。

昨日と今日で僕の日常が大きく変化することはありませんが、少しばかりホッとしているというのが正直な気持ちです。

4ヶ月間封印して来たNetflixを今日から解禁し、ほぼ休みなく働いて来ましたので、できる限り週に1回お休みをいただこうかと思っております。

まだまだご不便をおかけすることも多いかと思います。また、状況により基本的な方針を変更することもあるかと思います。その際はこの場を通じてお知らせいたします。

お気軽にご来店ください。
よろしくお願いします。

池袋ジェイズ・バー
蓮村 元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?