見出し画像

簡単で美味しかったもう1品レシピ3選

こんにちは!
最近料理を頑張ってます。

私の料理のモットーは、なるべく手間がかからず簡単に済ますこと!

料理するときに意外に大変なのが、
メイン以外のもうひと品を考えること。

そこで今日は手軽にできて美味しかった1品レシピを共有します!

1.春キャベツの梅おかかあえ

これは、キャベツだけでなにか1品作れないかな〜
と思った時に発見したレシピです!

カットキャベツを買えば、その袋のままチンして
おかかと調味料をあえるだけ!

という最強に楽な調理方法で作ってます。

さっぱりした梅味がたまらないです!

2.白菜とツナのゴマ和え

こちらは、白菜1/8がちょうど冷蔵庫に余っていたので作ってみたレシピです!

スーパーに行くのが面倒で笑
家にお肉が無かったこともあり、常備してるツナで作れたのも選んだポイントでした。

砂糖の量が結構多くて、甘いんじゃない?
って思ったんですが、
作ってみるとこれがヤミツキの味です。

甘めの味ではありますが、甘すぎることなく醤油とツナでちょうどいい感じ。

バクバクごはんいけます。

3.手羽元とニンジンの焼きポトフ

手羽元って安いですよね。

そしてその日、スーパーで玉ねぎとにんじんがちょうど安かったので作ってみたレシピです。

ローリエだけ買うのがちょっと面倒ですが
それ以外は野菜も大きく切るし、手羽元は切らなくていいし、煮込む間は放置だしでめちゃ楽です。

そして放置しただけなのに野菜がとても甘くて美味しい。
これは感動でした。

ちょっと味薄い気がしたので、私はちょっとほんだしを足しました!

以上、お手軽レシピ3選でした!

ぜひ作って見てください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?