下まつげエクステに行く

下まつげパーマの効果がよく分からない、という失態を犯したので分かりやすい下まつげエクステに挑戦してみました。
これならワンチャン、マスカラ塗らなくっても下まつげあるなって思われるんじゃないか…!
っていうなるべくすっぴんでいたい自堕落の結果です。

上まつげエクステは昔にやって違和感がバリバリあったのと、根本からベリベリ剥がれていくのと自まつげがめっちゃ傷んだので、それからまつパ派なのでやりません。
求むばっちりあがるパリジェンヌラッシュ!

で、肝心の下まつげエクステですが今回お伺いしたのは割と閑静な住宅街の美容院の中でした!
どこで半目晒すんだろうな…と若干ソワソワし始めたところ、案内されたのは奥の個室でした!
個室大好き!椅子はふっかふかのやつでした!
毎回思うけどこのふっかふかの椅子家にあったら絶対サイドテーブルに色々置いて動かない。
ふっかふかの椅子に座ろうとしたら先に鏡の前の椅子で下マツエクの説明を受けました。その椅子はチョット形が変わっていたので座り心地悪くて痛かったです…。

下マツエクは6ミリと7ミリのサイズがあるそうで私は最初なのもあり、すっぴんでもまつげがあるように見えるナチュラル系を希望していたので6ミリのものにしました。つける数は30本です。
カールサイズは1タイプだったかな…朧げですみません。確かJカールというゆるやかなカールのやつだったはずです。

で、ようやっと私の大好きなふっかふかの椅子!
下マツエクって目を開けておかないといけないのかな?とか思ったのですが目は閉じてOKでした。
そのまま上まつげを柔らかなテープで保護して貰い、下マツエクが付けやすいようにテープで固定して施術スタートです!
上マツエクの時とかだいたい寝ちゃうので、今回も寝ちゃうかなと思ったのですが起きてました。
下まつパの時は、怖くて寝てる場合じゃなかったですけど今回は寝る間も無くテキパキと終わられたので、本当に10分くらいです。
それで下まつげがばっちり生まれました!
しかも普通にマスカラ塗った時の具合であるので下まつげだけが目立つということもないです。
根本から綺麗に接着されているからか、ぱっと見マツエクだなんてわかりません。
これが私のまつげよ!!って感じです。

こ れ が 理 想 !!

もうここリピートすると決めました。
下まつげエクステの寿命は長くて2週間という短命なので、普段からつけてるとお財布が死ぬので、普段はまつ育美容液に頑張ってもらいます。
イベント前につけるのがベストですね、実際多いそうです。目力って大事ですもんね。
あと、どこから取れてくるかわからいので目頭とか目尻ならいいですが真ん中からいかれるとそこはマスカラしないとちょっと変です。
こう書いてるのは真ん中が抜けたからです…。
それでも下まつげはパーマとかよりマツエクの方がいいなと実感したので、下まつげはマツエク派になります。



ソファのふっかふか具合☆5
下まつげエクステ☆4
手早く終わる事とすっぴんへの楽さ☆4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?