見出し画像

自己紹介

長らくTwitterはやってきましたが、HNらしいものはなかったので今自分に命名してみようと思います。こんにちは、こんばんは、malと申します。

このnoteのテーマ

そんなものありません。日々考えることを書き連ねていくことが主目的で、あんまり読み手のことを考えた文章にはならないと思います。徒然草みたいなものです。それでも良ければ、読んでいただきたいです。

誰?

前置きはここら辺にしておいてぼくが一体何者かを書いていきます。まずは現在のことから。男性。都内在住。大学生(24)です。公立高校を卒業し、1浪で世間ではトップといわれる大学に入学し、1留しています。そこらへんに関しては歪なコンプレックスを抱えております。今勉強していることはよくわかってないですけど、哲学とか心理とか教育みたいなものを勉強していたりします。割と勉強が好きなんですが、メンタルのディスオーダーで大学院の試験はそもそも受けられず、今後の在籍場所は不明といった感じです。


どんなことを書いていくか

興味があることは割と広くて、映像・音楽・ゲーム・服飾のカルチャー系、芸術・詩歌のアート系、哲学・臨床心理・教育など教養全般について考えたことを書いていくと思います。何かのため情報発信というわけでもないので、情報が間違っている可能性が大いにあるし、ただの一個人の私見でしかないことがほとんどです。許して下さい。でも、少しでも読んでいる人の思考を促しつつも、ユーモアをちりばめたものを書いていきたいと思います。最初の記事で長ったらしくなるのもアレなのでここらへんで、よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?