見出し画像

お正月から七福神巡りで洗練される


🎍松の内🎍も7日まで

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、同業者様と、新年のご挨拶も含め


【#大阪七福神ツアー 】に参加してきました


ツアーといっても、身内で、各お寺を回るというものですが


まずは、大阪のJR玉造駅から、スタート


三宝神社から、各七福神を祀られている神社仏閣を巡ってきました♪





とっても可愛い色紙や絵馬もありましたが、私は、今回は、御朱印にいたしました


都会にある神社仏閣ですが、お庭が素敵だったり❤️


日本橋の近くの弁財天を祀られている法案寺


オ○クの聖地の都会のど真ん中に、毘沙門天を祀られている大乗坊




最後は、四天王寺さんにある布袋堂など


結構歩きますが、楽しいです






自転車やスクーターを乗りながら巡るのも良いかもしれませんね



個人的にもいろいろとあった、

やっと癒されました✨


皆様も、ぜひ、良かったらおすすめです


*ちなみに、これからのえべっさんの3日間は、混雑すると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?