見出し画像

世界が変わった日。

ども! Mali です❁︎

私が携帯電話を持ち始めたのは、中学生の頃。
最初はJ-Phone(名前だけでも懐かしいw)のプリペイドでした。

4センチ角くらいの(ギリギリ)カラー画面に
ストレートなシルバーボディ。
ボタンをポチポチ同級生とのメールから始まり、
そこから折りたたみ式・スライド式と経て、
就活終了後の大学4回生の時に、
iPhone3Gをゲット。

当時は、メールするか、
不完全なGoogle MAPを見るかくらいの話だったけど、

今では、予約・支払いから何からスマホ無しでは生活がストップしちゃうくらい、私のインフラ、欠かせない相棒です。

そんなハイスペックな相棒 iPhoneちゃんの優秀機能の一つは、何といってもカメラ。

カメラど素人な私でも、ピントを合わせたら何だかソレっぽく撮れてしまう。

かわいいケーキやきれいな星空、
憧れのあの人とのツーショットや仲間との思い出、

あ!とときめいた瞬間、写真に収めねば!と思い
シャッターを切る。

が!

後で見返してみると
「あれ、、、イマイチ、、、😢」
なんて事もしばしばで。

感動やときめきと、自分の撮った写真とのギャップにガッカリする事が続いて、いつしか写真は殆ど撮らなくなってしまいました。

「私なんかが撮っても、どうせ…」とか ←🥺

「私が撮るよりも、カメラ得意な人に任せた方が、きっと被写体も幸せでしょう!」とか ←😂

「私はむしろ撮られる側!」とか ←🤣

そんな、写真を諦めてしまった私が、今日、
あの男に世界を変えられてしまった。

旅人フォトグラファー 佐伯昭宏

(Facebookから勝手に拝借。この写真すき☺️)

YouTube講演家 鴨頭嘉人さんを始めとして、
国会議員・アスリート・YouTuber・経営者・会社員、
どんな人でも、その人の本質・唯一無二な「光」を
見つけて、その一瞬を射抜く。

そんなあきちゃんと、
カメラマン・りょーちゃんが主催する
スマホカメラ講座@名古屋 に参加してきました。
スタッフさんも入れたら、約30名の大盛況✨

基本的な構図の紹介から、
実際のあきちゃんの作品を使っての解説、
少人数でのワークショップを経て、
最後にはペアの人とお互いにスマホで撮影会!

写真の加工方法も教わって、
仕上がりは、なんかいい感じ!

少しの知識とポイントさえ掴めば、
カッコいい・かわいい写真が撮れるんだ!

すごく、嬉しかったです。


これまでは、写真って、被写体を真ん中に置いて
なんとなーく撮ってただけだったけど、
今日のスマホ講座の後には、

「どの構図で撮ると、一番カッコよく撮れるかな〜」

「こうやったら、どんな写りになるかなぁ⁉️」

って、考えながら撮るようになってました!


これからは、視界に入るあらゆるものが被写体。
そして、私の写真は、私にしか撮れない、私の世界。
あぁもうワクワクが止まらない!

自信を持って、自分から発信していこう✨
そう背中を押してくれた講座でした。

写真講座なのに、世界の見え方が180°変わっちゃう。
とんでもない男です、佐伯昭宏。

11/21(土)・22(日)
大阪にある 楽読 本町鴨頭スクールにて
あきちゃんの撮影会があります📷

1人あたり約1時間、マンツーマン
あきちゃん独り占めで
写真を撮ってもらえます📸

「これって、本当に私⁉️」って、
自分でもびっくりしちゃうくらいの
素敵なあなたを撮ってくれます😊
何より、心が、視野が、全く変わってしまいます。
私は毎回、序盤から浄化されて泣いてます😂

興味がある方は、コメントくださいね。

ちなみに、この前わたしがあきちゃんに撮ってもらった写真たちがコレ!

自分自身へのいろんな許可が降りて、
制限外れたフォトセッションでした。

我ながら、、、かわいい😆💕←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?