見出し画像

めげる(日記250)

バイトの仕事も、
そろそろ終わりが近づいてきた。
今まで入力してきたデータの確認をしていたら、
私が担当したところに、
ミスがたくさん(汗...)。
単純な入力ミスなので、修正するのは簡単だけど、
箇所が多いので、時間はかかるだろう。
まったくもって、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
10年前まで、
不動産会社に勤めていて、
営業も事務もこなしていた。
パソコンでの入力は得意な方で、
契約書や物件資料の作成、ネットへの物件情報入力など、
今から考えたら、
結構な仕事をこなしていたと思う。
そのころの感覚がまだ残っているせいで、
私は出来るんだ、という思い込みがあった。
がしかし現実は、
この10年間、会社勤めからは離れていて、
営業も事務も、昔のようには、出来ないのが本当の所。
情けないなぁ、と思いつつも、
いま現在の自分を受け入れるしかない。
過去は過去、
いつまでも昔の自分を引きずっていても仕方ないもんね。
とにかく、今回の仕事は、きちんと終わらせて、
立つ鳥跡を濁さず。
今日の写真は、いつぞやの、カフェのバナナケーキ。
無事にバイトが終了したら、食べに行くんだ。
バナナと生クリームって、幸せを感じる。
それを励みにがんばろ!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?