見出し画像

面白い!エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY(日記212)

今日の午前飯は、パン、サラダ、コーヒー、みかん。
冷凍していたパン、早く食べてしまわないと...すかすかな感じだよ...。
洗濯して、久しぶりに外干し。
寒いと、外で洗濯物がパキパキに凍るから、しばらく室内干しだった。
バキバキに凍った洗濯物ってのも、面白いけど。
昼頃、母に、食料を届けて、仏壇の花を取り替えて、
ストーブの灯油入れてあげて...。
当たり前にできていた、ほんの些細なことが、
歳をとると億劫になってくるんだね。
まだ、近くに住んでいるから手伝えるけど。

さてさて。
私は、昔からドラマ好き。
うちにテレビがあった頃は、日本の2時間ドラマをしょっちゅう見ていた。
名取裕子さんとか、片平なぎささんとか。
テレビを処分してから、3年くらい経つけど、
やっぱりドラマが恋しくなって、
今では、Amazonプライムで海外ドラマを見ている。
はまるドラマがたくさんあって、時間が足りない(笑)。
年末年始は、何かと忙しくて、ゆっくり見ることができず、
昨日、久しぶりにリストをチェックしてみると、
大好きな、「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の、
最終シーズン発見!
しかも無料!
ありがとうありがとう!と感謝しながら、早速見始めた。
探偵もので、舞台はNY、刑事と一緒に事件を解決していく。
ストーリーも面白いし、登場人物のキャラも、俳優も、映像の雰囲気もいい。
そして、結構、音楽がいい。
テーマ曲ではなくて、ドラマの中で、ふと流れる音楽の選曲がいいんだよ。
最終シーズン見終わったら、また最初から見ようかなと思っている。
今晩、もう1話見てから寝る。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?