見出し画像

動物占いはペガサス(日記354)

写真は、飛ばないスズメ笑。
タヌキとかサルにも見えるなぁ。

コールセンターの仕事を始めてから、
いろんなことが窮屈でしょうがない。
いろんなシステムがあり過ぎる。
便利なようで、むしろ、
どんどん複雑になっているような気がする。
紙のタイムカードに刻印でいいじゃん!
なんてったって、私は昭和生まれ笑。
セキュリティーの諸々、出退勤のときやること、
休憩の時間、トイレに行く時、服装、言葉使い...etc。
まぁ、会社勤めとは、そういうものかもしれないけど。
私は、そもそも会社勤めが苦手だ。
2、30代には、それなりに会社員を経験したけれど、
ここ10年くらいは、とんとご無沙汰。
働く場所のルールに従うのは、ある程度、仕方がないにしても、
こんなにも、いろんなことに縛られなくてはいけないのかぁ、
と感じている。
私は、束縛が嫌いだ。
じっとしているのも苦手、集団に馴染めず、みんなと違うことをしたい...
んっ?どっかで聞いたことがるような...。
先日行った、鍼灸の先生と、動物占いの話になって、
なんと、二人ともペガサスだと判明し、
お互い妙に納得して、面白かった。
そうそう、束縛を嫌い、自由を好む、それがペガサス。
どこかに自由に飛んでいきたい。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?