見出し画像

今日で一年(日記365!!!)

noteで日記を書き始めてから、
今日で一年!祝!祝!
「365日、毎日、日記を書く」という目標を決めて、
コツコツコツコツ、どうでもいいような、
さもない私の日常を書き留めて。
いろんな方に読んでいただき、
私も、いろんな方のnoteに出会うことができました。
今となっては、
毎日、noteを開いて、
自分の日記を書き、
皆さんのnoteを読むことが、
生活の一部となっています。
そもそも、日記を一年続けようと思ったのは、
何事にも飽きっぽく、
目標を立てることもなく、
継続するということをしてこなかった人生なので、
何か目標を決めて、達成してみよう、と思ったから。
きっかけとなったのは、
作家でミュージシャンである辻仁成さんの日記を、
Twitterで見つけて、読むようになったこと。

1年、365日、
長かったような、短かったような。
明日からは、
毎日の日記は書かないつもり。
正直、何も書きたくなくても、無理やり書いていた日もあって、
どんなに疲れていても、
あぁぁ、noteを書かなければ...となった日もあり。
これからは、
自己満足ではなく、
読んでくれる誰かに、知って欲しいことがあったら、
書きたいときに、書こうかと思っています。

今日の写真は、私の頭と同じくらい大きい紫陽花。
ほんとに、巨大でした笑。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?