見出し画像

懐かしやビーバップハイスクール(日記243)

昨日、パーマ屋さん(昭和の呼び方ね)に行ったおかげで、
今日は、髪が整っていて気分が良かったので、
いつもの毛糸の帽子はかぶらずに通勤。
私の髪型、いいでしょ〜、本日限定で整っているから〜。
世の中に見せびらかし〜...ま、誰も見てないだろけど。
今日も、大きな余震もなく、滞りなく仕事が終わって...
(って、書いてるいま、また揺れた!!...もうほんと、やめて...)
帰宅して、ハイボールを作って飲むまで、
結構いろいろやることがある。
暖房つけて、着替えて、
水筒、お弁当箱を水に浸けて、
朝洗っておいた食器片付けて、
晩ご飯考えて、準備して、
メールとかチェックして、スマホでゲームして(笑)、
ラジオの英会話聞いて...
1時間ぐらいしてから、やっとハイボールの時間。
ハイボール飲みながら、パソコンでYahooニュースを見る。
今日は、あの、懐かしの、「ビーバップハイスクール」の
清水宏次朗さんの記事をみつけて、
おーーっ!!ってなる。
私が中学生の頃、映画館に見に行ったんだ。
不良がカッコいいという時代で、
映画を見て、トオルかヒロシか、どっちが好きかで盛り上がった。
今日の記事の見出しは、
闘病...余命1ヶ月...という言葉とともに、
現在の清水さんの写真が。
気になりすぎて、速攻で記事を読む。
そうだったのか...。
いろいろ大変だったようだが、YouTubeなどを始めたらしい。
もちろん、速攻で、YouTubeもチェック。
歳をとったなぁ...。
老化というのは平等にやってくるんだな。
とは言っても、元々が男前だから、ただのおじさんではない。
しかしながら、闘病後ということで、
やっぱり、昔の勢いはない。
顔は怖いけど...笑。
(歌が上手いということを、発見してしまった!いまさら...)
病気って、なんでなるんだろ。
清水さんは、YouTubeで、ストレスだ、って言ってた。
私も、ストレスは、あらゆる不調の原因であるとは感じているけど、
まったくストレスがない状態というのも良くないらしい。
適度なストレスがあってこそ、心身ともに健康でいられる。
ストレスとの付き合い方って、
難しいよね。

今日の写真は、タイトルとはまったく関係ありません。
どうして、こんな狭いとこに、みんなで入るんだろ(笑)。
いつぞやの、水族館での一枚。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?