見出し画像

今日の散歩(日記No.48)

今日も...暑かった。
最高氣温31度。
天氣予報では、しばらく30度ごえの日が続く模様。
夏は好きなのに、湿氣と暑さが苦手なんてな。
矛盾している私。

今日は、下手に炎天下には出ず、と思っていたが、
こもっていると、いろんなところが衰えるので、
頭とか筋肉とかもろもろ、
わざわざ昼日中に、ご近所散歩。
熱中症やばくなったら、すぐ自宅へ戻れる範囲。
外では、道路の植栽を刈り込んでいる業者の人たちが、
暑い最中、マスクをして長袖を着て、働いていた。
すごいなぁ。
こういう人たちもいるのに、私って、弱弱...。

近所の花屋さんで、七夕飾りを飾っていた。
向かい側から見ても、そこそこ大きい。
吹き流しの背丈が、小学生くらいの。
頑張ったんだな。

夕方、少し涼しくなってきてから、
浴衣を着てみようという氣になった。
まぁ、着たところで、特別行く場所もないのだけど、
普段着感覚でいいのだ、浴衣は。
ということで、ちゃちゃっと適当に、
帯結びなど、オリジナルで。
そうだ、桃が食べたい。
近所のデパートに買いに行こう。
下駄履いて。
浴衣なんて、着てる人、全然いない。
桃を買って、さあ帰ろうとしたら、
視界に、男性の浴衣姿が!
おー素敵だ!
やっぱりなぁ、こういう目の保養は、
外に出ないと、無いよなぁ。

散歩散歩。

今日の写真は、いつぞやのご飯。
アジの開き、ミニサイズだったので2枚。
ご飯と味噌汁。
和食が落ち着く。
あ、でも今朝は、
スリランカのカレーペーストを使った
スパイスもりもりのチキンカレーだったけど...。

また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?