見出し画像

やっぱり鍼灸(日記350)

たぶん葉っぱなんだろうけど、花みたいだなぁ、
と、不思議で、写真一枚パシャリ。

今日は、朝からそわそわしていて、
別に何か特別な予定があったわけでもないのに。
仕事の緊張が続いている感じで。
月曜日からの仕事のことを考えてしまって、鬱々。
我慢していたけど、鍼灸に行くことにした。
考えてみたら、もう8年くらい通っている。
集中して行っていたときは週一、
行かなくなれば数ヶ月ご無沙汰する。
こんな不調があって、と簡単に説明すると、
あちこちに鍼とお灸をされる。
施術してくれる先生と、
たわいもない話をするんだけど、
そのやり取りで、心が軽くなって救われることもある。
今日も、そんな感じ。
鍼とお灸と会話の効果、抜群!
帰り道、気分がスッキリして、足取りも軽く。
図書館へ寄って、さらにしばらく歩いて、
普段あまり行かないお店に行って食料を買う。
帰宅すると、
すっかり、そわそわ鬱々が消えていた。
とはいえ、月曜からの仕事は、憂鬱ですけどね...。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?