見出し画像

天赦日&一粒万倍日(日記360)

今日の写真、先日食べた、冷とろそば。
とろろが最高。

毎日、朝起きると日めくりのカレンダーをめくる。
格言とか、なんちゃらの日とか、いろいろ書いてある。
そして、今日、めくってわかった、
天赦日であり、一粒万倍日であると!
この二つが重なる日は、超ラッキーデー。
すっかりその気になった私は、
通勤途中で、朝から、宝くじを3枚買い、
勤務先の近くの神社でお参りをした。
それだけで、一日満足。
仕事は、いつものように、
修行&ミッションをこなすといった感じで、
耐えて、今日も完了。
無事に完了したことに感謝。
そういえば、
このnoteの最初の日記は、
今日と同じく、天赦日と一粒万倍日が重なった日で、
やっぱり、宝くじを買っていた私...笑。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?