見出し画像

野菜食べたいよぉ(日記230)

私が、ほぼ週一で買いに行っていた無農薬野菜の兄さんは、
1月から5月くらいまでお休み。
その間、圧倒的に、私は、野菜を食べることが少なくなる。
スーパーとかで売ってる、農薬まみれ、栄養もスカスカの野菜を、
高いお金を払って、買いたくない。
とはいっても、
まったく食べないわけにもいかないので、
結局、スーパーとかの野菜、多少は食べてる。
まあ、気にしすぎないで、
なんでも美味しく食べられる人が、一番いいのかもしれない。
私は、ちょっと、過敏なところがあるから。
何事も徹底しすぎないように、
ほどほどに、ほどほどに。
という姿勢で毎日を生きているつもりだけど、
今日は、仕事中、
ホッカイロを5個も身体に装着してしまった(笑)。
日記に、何度も書いているけど、
今の職場が、とにかく寒い。
古いから、断熱材が入っていない建物だそうで...。
断熱材って、すごいんだな!!って思い知らされた。
エアコン止まると、たちまち冷える。
今日は、背中、腰、両足先に一個づつ着けてたんだけど、
昼ごろに、
手が冷たくて、もう一個、カイロを開封。
カイロ5個って...。

明日は、花金。
野菜たっぷり鍋にでもしようかな。
野菜、どこで買おう...。

また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?