見出し画像

エセイサ国際空港

「おかえりなさーい」
エセイサ空港の駐車場で、黄色いバンの運転席からユカさんが手を振っている。
「仕事どうだったー?わざわざ休暇中に出張しなくてもねぇ。」
「うーんでも、日本まで帰るよりはね。」

どうやらブエノスに来て数日の休暇を過ごした後でサンノゼに行ってきたらしい。某社のカンファレンスで登壇後再び休暇に戻ってきたらしい。って私の中にはブエノスの休暇の記憶がない。どこのミロンガに行ったかも、何を食べたかも、誰に会ったかも記憶にない。せっかくブエノスに来たというのに覚えてないってどういうこと?

バンを走らせブエノスに戻る景色を眺め、街に着く前に目が覚めた。いつもそう。夢の中では何度もブエノスに渡航するのに、街の景色もミロンガの音も始まらないまま夢が終わる。遠くて遠くて遠い国、アルゼンチン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?