プレゼンテーション

「物は言いよう」であれば、サービスはそこまで重要ではない。プレゼンが上手い会社、営業はAIの時代だからこそ価値が上がる。人とのコミュニケーションが楽しくなったり、仕事が楽しくなります。

プレゼンは話す事ではなく、動かす事                 プレゼンの基本・聴き手の導き方・・・基礎

スライドの作成・・・・・・・・・・・作成

立ち振る舞い・話し方のコツ・・・・・話し

サービス説明・サービス理解はプレゼンではなくて「お話」

サービス理解・契約締結、決裁者の承認、サービス販売が「プレゼン」                                資料作成は重要ではない。資料作成はお金を産まない

やらなければいけな事!                       誰と話をするか?その人は何の責任を持っているか?5W1Hで書き出して明確化する                 STEP1                                目的を明確にする                          ①何を                               WHAT・・テーマは何か?  相手が何について聴きたいの?

WHY・・どういう経緯? なぜ、それについて聴きたいの?

HOW・・どのように? 1対1、セミナー型?

WHOM・誰に?これが重要!!  特に重要な聴き手は誰か?

WHEN・いつ? いつどこで、それをやるの?

STEP2                               聴き手理解                             ②どのように 相手が              

一般社員・メンバーへ提案内容(レポート、発注決裁、SNSブランディングなど)

中間へ(売り上げ、リピート、ブランドなど)

社長へ(経営安定、ファン化、新事業、コストなど)          これが出来ていない、WHOM毎に目的を変える             言いたい事を根拠を基に順位付けする                 すべてはWHOMによって変わる

自分の仕事に当てはめて、もっと理解度を上げよう

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