プレゼンテーション
「物は言いよう」であれば、サービスはそこまで重要ではない。プレゼンが上手い会社、営業はAIの時代だからこそ価値が上がる。人とのコミュニケーションが楽しくなったり、仕事が楽しくなります。
プレゼンは話す事ではなく、動かす事 プレゼンの基本・聴き手の導き方・・・基礎
スライドの作成・・・・・・・・・・・作成
立ち振る舞い・話し方のコツ・・・・・話し
サービス説明・サービス理解はプレゼンではなくて「お話」
サービス理解・契約締結、決裁者の承認、サービス販売が「プレゼン」 資料作成は重要ではない。資料作成はお金を産まない
やらなければいけな事! 誰と話をするか?その人は何の責任を持っているか?5W1Hで書き出して明確化する STEP1 目的を明確にする ①何を WHAT・・テーマは何か? 相手が何について聴きたいの?
WHY・・どういう経緯? なぜ、それについて聴きたいの?
HOW・・どのように? 1対1、セミナー型?
WHOM・誰に?これが重要!! 特に重要な聴き手は誰か?
WHEN・いつ? いつどこで、それをやるの?
STEP2 聴き手理解 ②どのように 相手が
一般社員・メンバーへ提案内容(レポート、発注決裁、SNSブランディングなど)
中間へ(売り上げ、リピート、ブランドなど)
社長へ(経営安定、ファン化、新事業、コストなど) これが出来ていない、WHOM毎に目的を変える 言いたい事を根拠を基に順位付けする すべてはWHOMによって変わる
自分の仕事に当てはめて、もっと理解度を上げよう
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