クロスチャンネル

竹花のマーケティング戦略を徹底アウトプット             最短、最速で集客目標の達成が可能に                 今後の個人時代に勝ち続けられるスキルがつく

今まではお金を掛けてきたかが集客のキモだった・・オークション型

例)MUP 設立6ヶ月最短最速                                           日本生徒数 第一位                                        日本売上   第一位                                                                                               堀江さん、西野さんを抜く 

インスタ・Facebook・line・Twitter・YouTube                                               なぜ、これをどのタイミングで見た?                                                                人によって媒体の使い分けが大事

                  媒体         理由                 認知(Attention)         Y・I    情報習得意識が高い層にリーチ可能                                                                   深い情報や人情を発信できる

広告(Advertise)   T・I     広告バランスの調整が出来る                                                                               広告感を下げた広告が打てる

管理(Manage)          L・F               プッシュ通知が行いやすい                                                                                   イベント機能などが多くある

経営者はインプットとアウトプットを行い、事業や経営を進める                 起業で今までのインプット、アウトプットを使って出し尽くした     だからインプットしたいと思った。

インプットするのに、お堅いビジネス交流会・高額なスクールに通う          素人のセミナーに通う、オンラインサロンに入る 他多数                                                                                                                                       オンラインサロン印象                                                                                  宗教? ファンクラブ? ホビーコミュニティ? 暇つぶし?                       学ぶ事が何もなかった

社会人の不                               ・地に足をついた学びの場がない                                                                     ・学びの質への信頼性がない                                                                           ・人との出会いの場がない                                                                            ・実際にスタートまでの環境 アウトプットの環境がない

オンラインサロンのポジショニングを調べた所                                           楽しさ、学べる、実践的な所に気づいた

ビジネススクール市場をセグメント切った・・オンライン・オフライン

SWOT分析・・強味・弱み・機会・脅威

ニーズ検証を実施 こういう情報は人に聞くことが一番         就職したい・投資情報が欲しい・代理店希望                                                                                  ⇓                                                                                                          オンラインスクール                                                                                                           ⇓                                                                                                 投資・既存事業・新規事業・採用支援

MUPの開始前に                                                                                                      不の定義(ストーリー)                                                                                        ポジショニング                                                                                                     セグメント                                                                                                            SWOT分析                                                                                                         デプステスト                                                                                                     事業コネクト                                                                                                              ⇑                                                                  すべて開始前に行ったからこそ、これを思いつきで行ったところで長続きしない

(層)無差別一般 ⇒ (実行)循環 ⇒ (目的)マス認知                                                                                ⇓                                                                                 学びに興味ある人 ⇒ 無料       ⇒ データ蓄積                                                                                     ⇓                                                                              学びに投資できる人有料       ⇒ 環境改善・フィルター                                                                         ⇓                                                                              実行   ⇒  採用・投資・既存事業・新規事業 ⇒ 実行

◎マス認知・・・インスタ・YouTube

◎データ蓄積・・Facebook誘導・コンテンツアンケート・参加目的・プロフィール

◎環境改善・・・カリキュラムの改善・プラットフォームの改善・アプリの改善

◎実行・・・                                                                                                           LIM スキルある人に投資したい・採用したい・代理店と取引・協業                                            教育・投資  X  渉外コスト                                     生徒 スキルをつけたい・お金がない・時間がない・面倒くさい

雪だるま式マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?