見出し画像

【マレーシア生活】【ブキビンタン編】

Selamat Pagi! (おはようございます!) 
マレーシアの日常編ということで、さっそく今回は夜の街であるブキビンタンを散策していきましょう。

深夜2時。仲のいい友達に今からブキビンタン行くけど来る?と連絡を入れる。彼女は二つ返事で行くと言ってくれ、拉致すること数十分。夜の街であるブキビンタンに到着。まずはお腹が空いたので、何か食べたいという友達。私も同意見でしたが、そのまえにマンゴージュースが飲みたくね?と。

マレーシアでのむマンゴージュースは、どこの店も美味しいです。これで相場は大体RM5 = 150円。日本なら800円は取られるよねと話しながら、時間をかけて飲んでいる友達をみながら、私は一口で飲み干しました。

その後は顔馴染みのお店でサテーをいただきました。ここで財布を出す私はかっこいいですね。友達曰くサテーを食べると飲みたくなるそうです。

夜の街なので常に警察がいます。最近は検問も多くなってきたなあと思いつつ、鞄を前に抱えて歩きます。

これらは全てバーになっています。店によって値段もサービスも違います。私の友達のおすすめのカクテルはB-52です。ちなみにプロモーションも交渉すれば、物によっては安くしてくれる店もあります。しっかり言ったもん勝ちの世界なので常識の範囲でものを言いましょう。

日本での客引きに関する規制は近年多いですが、マレーシアではそんなの関係ありません。マッサージ店の客引きのお兄ちゃんがカモを見る笑顔で話しかけてきます。ただこの中にも評判のいい店もあります。

数年前に行った、フィリピンのアンヘレスを思い出しました。私の初めての海外はフィリピンです。3週間ほど1人で高校2年生の時に行きましたが、マッサージが気持ちよかったのを覚えています。また行きたいなあ。。

一つ注意点で、常に大渋滞なので駐車場に行くまでに時間がかかります。そこは気をつけてください。飲まれる方でしたらグラブと代行タクシーがオススメです。

今回はこんな感じです!!マレーシアで気になるお店があれば、ぜひマラヤ家のTwitterにメッセージを送ってきてください。私が実際に出向いて確かめてきます。それでは、また次回のブログでお会いしましょう!
Jumpa lagi! (またね!)

ブキビンタン


お問い合わせは↓下記のバナー↓から♪