見出し画像

【Day53】プロテスタント教会へ

⬛︎プロテスタント教会へ

今日は同僚の先生に誘われて、プロテスタント教会へ行ってきました。Visitors Dayという特別な日なようで、教会に所属していない人も多く来ていました。朝8時半から夕方4時半くらいまで。
アデバンティスト教会は上流階級の方が多く、服装が一般人とは違っていました。高そうなスーツ、靴、時計。女性はストレートヘアのカツラなど。日本アニメの影響と、日本に行ったことがある人が多くいたことから日本語で話しかけられました。

教会 中には12台ものエアコンが…!!
ゴスペル 素敵な歌をチェワ語と英語で
途中1時間ほど外で聖書の勉強
多くの人が歌っていました
何か回ってきたと思ったら寄付の袋
昼は外で
無料の贅沢なランチ おいしかったです
マラウイ初のケーキでした 味は普通。

マラウイの人は信仰心が熱く、熱心に勉強していると感じました。そのためか教会に来ていた人はみんな余裕のある穏やかな雰囲気でした

⬛︎近所の人のシマ

ジャガイモのお礼にシマをごちそうになりました。近所のルーシーのシマはマラウイ1おいしいです。

家のそばに生えていたゆでとうもろこし
シマをつくりつつ粉をふるいにかけてました
チキンシマとオクラのテレーレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?