見出し画像

必要なものは全てベストなタイミングでベストなものが訪れる

というのが私の座右の銘。
…座右の銘というのか?信条です。

「これが欲しい!」とか「今欲しい!」とかって、すぐ叶うこともあれば、そうではない事ももちろんあると思うのですが、スムーズにいかない時、私は諦めるわけではないのですが、「きっと必要なら、必要なタイミングでちゃんとくるんだよね。」とか、「今の自分には想像できないもっとベストなものがあるのかも!」と信じています。

私たち人間は、知っていることしか知らない。

一見、ごく当たり前の事なのですが、知っていることの中でしか、なかなか物事の判断ってできないと思うのです。

言い換えると、「この状況にはコレがいい!」というのも、その判断はその人の知っている/経験した事を元に判断しているわけで…

なので、特に壁にぶち当たった時などには、「今の私にはわからないけれど、きっとこれも意味がある必要なことなはず。そして、もしかしたら分からないけれどもっと良い乗り越えられる策もあるのかもしれない。どちらにしても、全てはベストなものがベストなタイミングで起こるはず、起こっているはず」

そんな、なんとな〜く自身の判断に余白みたいなものを持たせるようにしています。

そうする事で、その余白に今の私は知らない、ベストなものがベストなタイミングで起こってくれる気がします。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて、遂に明日からインド占星術の基礎講座!
一日目!楽しみ!