我が家に新たな家族がやってくる…?

今回の記事はインド占星術とは関係のない、わたしの日常のお話。

東京から石垣島へ越してきて、あと数ヶ月で2年を迎えようとしています。(越してきたといいますか、東京のおうちはそのままなのだけれども、その奇跡的な珍道中のお引越し話お話は、またの機会に…)

そんな我が家に、ご縁あって新たな家族がやってくることになりました。

その子とは…子猫さんです!
あと10〜15分もすれば我が家に到着予定!
(20:35現在)

果たして我が家の愛犬と上手くやっていってくれるのか。
それが1番のドキドキ!

そして犬は小さな頃からずっと飼ってきたからよく分かるのだけれど、猫さんは飼った事がないので色々と分からないことだらけ!ドキドキです!

ご飯はどこまでこだわってあげたら良いだろう。
尿結石になりやすいって聞くけど、お水は浄水のお水で大丈夫なのかな。
おトイレは教えなくても上手くできるのかしら。
充電ケーブルとかガジガジしちゃわないのかな!?

汗汗汗

やっぱり調べていると外には出さずに中で飼うことが圧倒的にオススメされているけれど、それで幸せでいてくれるのかなぁ。どうしよう。

でも石垣島は猫エイズがすごく蔓延してるみたいだからやっぱり室内の方が幸せなのかな。

今、2〜3ヶ月みたいだけれど、人懐こく育ってもらうコツがあるのかな。

色々ネットで調べながらここ数日待っています(笑)