見出し画像

International Women’s Day に思うこと

今日は
International Women’s Day♥️

今年のテーマは

「リーダーシップの女性:
COVID-19 の世界で平等な未来を実現する」

このパンデミック下で、
柔軟な勤務形態の促進や、
ジェンダーに基づく家庭内暴力を防ぐ為の
サービスを優先順位としているそう。

女性だから我慢をする、
主婦だから我慢をする、
母だから我慢をする、

そんな時代はもう終わりにしましょ

体の構造差の違いから、
互いのジェンダーへのリスペクトは
大切ですですが

ヒトとしての権利と平等の上に成り立つもの。

昨日、息子と色々お喋りしてたら
「僕は主夫になりたいなあ」ですって。

いつか結婚して
二人の合意の元なら
それもありよね!

これからは
オンラインで家で仕事も出来る時代だし
主夫をやる!大いに賛成♥️

でも
アメリカ社会でもまだまだ主夫に対する
偏見もやっぱり多いんだよと。

女性でなくても
色んな偏見は沢山あるのが現状なのよね。

男性だから我慢する
夫だから我慢をする
父親だから我慢する

これもやめよっ

我慢の歪みがさ
家庭内で発散されたり
暴力や虐待になるわけだもの

みんなが
もっと自分を大切にして
精神的自立をする

自分を癒し、心穏やかに過ごすことは、
結果、周りの人へも優しくすることにつながり、
愛と調和の循環につながります💓

#malapuabotanicalcare
#アロマセラピー
#ヒーリング
#自分を癒すことから始めよう
#愛と調和の循環
#権利と平等の世界へ
#平和
#穏やかで幸せなライフスタイルの実現
#qualityoflife
#internationalwomensday
#loveandpeace
#losangeles
#naturalbeautylife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?