2021年3月8日の日記 〜FORTNITEの明け方~

・西新井のスタバの月曜日。外は雨模様で、人は少ない。雨の日の匂いってやっぱり好きだ。


昨夜から朝方6時まで、友人と「FORTENITE」をがっつりオンラインプレイしていた。RPGメインのゲーマーだった自分は、オンラインゲームはこれが初めて。

初めての体験に二人とも大いに盛り上がって、5時間があっという間に過ぎてしまった。
ゲーム自体の楽しさももちろんだが、友人とのオンラインゲームは試合中の雑談が醍醐味と言っていいかもしれない。ゲーム中の雑談ほどいい具合に転がるものもない気がするんだよなあ。

 今回はデュオプレイで共に戦った。アジア圏では思った以上に勝てたけど、アメリカルームに行った途端に50位以下の連続!
やはり本場は違うのかと。

今後も時間が合えばモンハンでもAPEXでもいろいろ遊んでいたいな〜と展望を広げて終了。
間に合わせに10時まで眠った。圧倒的に寝不足だけどなぜか頭は冴えている。

・友達に激推しされたのもあってようやく3話まで見たアニメ「無職転生」、期待できる内容。絵作りがクールだ。個人的に主人公の印象が低空飛行だけど、これから見直すことができるかな?(転生美少年の中身がリアルにエグい風貌の中年ニートというのが、認知バグを起こしてややきつい)

ロキシーにシルフなど、女キャラクターは魅力的でいい。ロキシーは本当に可愛い。シャミ子の声優さんか。

まずは家族のことから丁寧に描かれていて、この作品の深みをアニメで描き切ろうという気概を感じる構成だ。たぶん、完結までやることを見越してる。その力は十分にあると思うし、期待したい。

・将来、どんな自分になっていたい?その自分像が、大なり小なり無意識に存在するんだ。それを元に俺は今日を生きている。立居振る舞いや行動範囲、仕事や趣味への取り組み方を決めて、1日を作っている。

無意識にある未来の自分像が、今の俺を作っている。今を作っているのは過ぎた過去じゃない、未来だ。

‥‥‥などいうことを、ゲイリー・ジョン・ビショップ著『思い込みを捨てて本当の人生を取り戻そう』という本を読みながら改めて思う。いい本だった。書き込みしまくって、考えながら読むと内容は入ってきやすい。あとは実践だ。実践しないなら、千冊読もうが時間の無駄でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?