見出し画像

2021年2月16日の日記 ~カフェインと服、THE PINBALLS! ~

20代男が箇条書きでザザッと記す、自由形の日記です。

・停滞しまくりのオリジナルアプリ。情けない話。まずはトップページのビューを作り込もう。wearの模写でいい。ビューが綺麗じゃないと何もやる気が起きないということがわかった。服とか絵が好きな人間である以上、それが性というものなんだろう。
よし、腹を決めてまずはそこからだ。それが最初の一歩だ。

・スクールも山場のここ数週間ずっと、妙に頭が冴えなかった。夜中に目が覚めてしまったり。その原因のおそらく一つに思い当たり、しょうも無さすぎて穴があったら入りたい。それは何か?どん、寝る直前のカフェインレスコーヒー

・最近AUBERGEさんの服に惹かれており、Youtubeチャンネルをよくみている。モールスキンのコートがめっちゃカッコいいと思う。このところ、いいな、と思う服が変わってきた感。まあ大枠の系統は変わってないのだけど。

・ユニクロUのレギュラーフィットワークパンツを購入。カーキに続いて今回はブラック。この太めながらだらしなくならないシルエットが絶妙に好き。ブーツにも短靴にも合うのである。これまでスキニー〜スリム以上の太さのパンツをほとんど履いたことなかったので、この出会いは本当に新鮮。
ワイドトレンドの風が、ようやく我がクローゼットに吹いてきた‥‥‥?遅いって。
‥‥‥まあ流行はほどほどに。追い求めるべきものがあるとしたら、”流行”ではなく”スタイル”と思う。

・以前までは服で「ビシッとしよう」という意識が強かったんだけども、最近はむしろ「いかに力を抜くか」に思考を割いている気がする。
レザーとか黒いコートとかずっと好きなんだけど、それらを着た上で、いかに印象を柔らかくするかを考えている。かといって気は抜きすぎずに‥‥‥というシーソーゲームが面白いんだ。

THE PINBALLSはインディーズ2ndアルバムからのファンだが、最新アルバムもやはり素晴らしかった。「millions of oblivion」、名盤ですよ。一曲目の ”ミリオンダラーベイビー”からもう持っていかれる。また一つ、アンセムとなる曲ではないか?
タイアップ曲の”ニードルノット”、”ブロードウェイ”といったバキバキのロックンロールも素晴らしくかっこいいのだが、個人的に本当に好きなのは、”放浪のマチルダ”や”ストレリチアと僕の家”といった彼らの”静”の部分だったりする。(いや、”静”かなんかじゃ全くないのだけど)

ツアーラスト・TSUTAYA O-EASTのチケットは取ったので、何としても参戦して久しぶりにTHE PINBALLSの音楽に溺れたい

・「アドエルム」という今までの常識から考えると怪しさしかないアイテムを筋トレ時に装着してみたところ、確かに身体能力が上がった感覚があった。ブレスレットをつけただけで、だ。

今のところ効果を否定する材料がない。困惑している。ジョギングの時にも試してみよう。‥‥‥自分で書いてても怪しく感じるなあ。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?